blogを毎日書き(更新)始めて1年がたちました!

スポンサーリンク

お知らせ

年末年始、空室あります。

今朝子どもを送迎の為に車のエンジンをON!
気温5度。大山としてはもう一歩冷え込んで欲しいところです。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

今日は高校の陸上部の同窓会でした。
私の一つ上の先輩から二つ下の後輩まで。懐かしい同じ釜の飯を食べた仲間。
因みに我が陸上部は比較的同窓会を頻繁(1年~3年に一回)に開催していると思います。

さて今日のblogblogを毎日書き(更新)始めて1年がたちました!」

blogを毎日書き(更新)始めて1年がたちました!

えぇ・・・

一年間毎日blogを書き続けるなんて「奇跡です!」「快挙です!

なんてったて何事も三日坊主、いや一日坊主のわたくしですから(>_<)

blogを毎日書こう (更新)と思った理由

2018年の4月にwordpressに引越ししました。
それより以前はjugemでblogを書いていました(jugemは約800記事)
ただblogの更新頻度は平均で月7~8記事。
wordpressに引越ししてからも大体同じようなペースでした。

そんな私が何故、blogを毎日更新し始めたか?!
あれは2017年11月中旬、blogの記事一覧を見たら、記事数が約70記事でした。
其の時「こらからほぼ毎日blogを更新したら年内(2017年内)に100記事達成で来るなぁ。。。」と、ふと思ったのがきっかけです。
ただ、即、其の日から毎日書き始めたのではありません。更新頻度は上がりましたが毎日ではありませんでした。

昨年(2017年)12月1日に「年内(2017年)100記事達成」「三日坊主脱出」の為、
「約一ヶ月(正確には12/29まで)毎日blogを更新しよう!そうすれば年内(2017年)100記事達成になる!」っと言う事で毎日blogを更新し始めたのが始まりです。

初めは毎日更新できるのか心配でしたが、何とか無事2017年12月29日にblog100記事達成でき増した。あの日の達成感、今でも覚えています(笑)。
どうせなら後三日書き続け2018年1月1日に新年の挨拶の記事を書いて、blog毎日更新するのを辞めようと思っていました。

で2018年1月1日にblogを更新した後・・・

続きは明日…あっ!いや明日は12月1日なので毎月恒例の手抜きblog人気記事ランキングの日ですので、その次の日にでも書きます。

しかし・・・よく一年間頑張ったなぁ~!!!

自分で自分を褒めて上げたい! ← オリンピックメダリストのセリフ(笑)

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする