冬米子自動車道をご利用の方は米子ICを利用して下さい。

スポンサーリンク

今日は朝からどんよりとした雲に覆われていた大山
お昼前から冷たい雨に;
今(午後10時)は、時より強い風が吹いています。
さて、前回は
12月・お正月の積雪状況と米子自動車道のチェーン規制について書きました。
今回は、冬場米子自動車道を利用して赤いりぼんへ起こしの際のルート(道順)について、書きたいと思います。
米子自動車道を利用して大阪・岡山方面からお越しの際でカーナビを利用された場合、
米子道・溝口インターチェンジで降りるように指示が出る事が多いと思います。
が・・・
溝口インターで降りると結構、山道です。
しかも、あまり車が通らない道。
冬ともなれば道路に雪が…;
雪道に自身の無い方は、カーナビを無視して、
そのまま米子インターチェンジまで進み降りてください。
米子インターチェンジからは県道24号線を大山に向けて走る。
大山フィールドアスレチック森の国を過ぎて直ぐの十字路を左折
そのまま県道36号線を2~3分走ったところが赤いりぼんです。

冬は米子ICから
※簡単に書くと 米子IC - 県道24号線 - 県道36号線
このルート、全て県道なのと、大山と米子市を結ぶ主要幹線道路の為
除雪は勿論、交通量も多く(田舎にしては!)比較的、車道の雪が解けるのが早いです。
勿論、積雪期です。冬用タイヤ・タイヤチェーンといった滑り止めは必須です。

大山周辺は、あまりカーナビを信用しないほうが良いかも(笑)

大山Gビールガンバリウスの「秋の大山 地ビール祭り」

新工場が完成し、本場ドイツから輸入した最新設備を導入したとの事!
一体どんなビールが出来上がったんだろう?!

大山Gビール祭り

☆大山Gビール飲み放題
大山Gビールがなんと!1,000円(税別)で飲み放題!
期間(平成27年10月3日~12月20日)
定番4種類「ヴァイツェン、ピルスナー、ペールエール、スタウト」に加え、
「ヴァイエンホップ」 「強吟」「大山ブロンド」(10月中旬より予定)といった
季節限定ビールも飲み放題!
☆ソフトドリンク飲み放題 400円(税別)

※ガンバリウスのHPより抜粋
因みに赤いりぼんから大山Gビールガンバリウスまでは車で7分位です。
※送迎はしておりません。ハンドルキーパーを確保して下さい。

赤いりぼんのコテージ素泊まりプラン・ペンション1泊朝食付きプラン
大山Gビールガンバリウスの詳細はこちら

ペンションとコテージのトイレをリフォーム

トイレを全館新型(勿論温水洗浄機能付き)にしました。
※部屋に付いているユニットバスのトイレは除く
これでeco(省電力・節水)にもなると思います。
※プレミアムハウスは以前より温水洗浄機能付きトイレです。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!
オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ペンション赤いりぼんんおオンライン予約

11月連休空室状況

11/21 ペンション×・コテージ×・プレミアムハウス× 
11/22 ペンション×・コテージ×・プレミアムハウス○

オンライン予約・空室確認はこちらから
ご予約は、公式ホームページからがお得です♪



2015/01/26より、
公式ホームページからのオンライン予約でも
クレジットカード決済が可能になりました。

因みに、
公式ホームページ、又は直接電話での予約より
価格の安いプランはありません!

又、
公式ホームページのみのプランもあります。
「じゃらん・楽天等」のネットエージェントを経由しない
直接予約、大歓迎です!!

当日現地でのカード決済についてはこちらをご覧ください。
【当施設はペンションです】

※飲んで騒ぐ等、お部屋での宴会は固くお断りいたします。




オンライン予約はこちらから



人気記事

この夏多かった質問をQ&Aにまとめました。
コテージ素泊まりプランのQ&Aを追加しました。
大山森の国(アスレチィック)に一番近いペンションです
プレミアム宿泊券 とっとりで待っとるけん(券)
大山の天気と気温はこちらを参考にしてください。
公式ホームページからのオンライン予約がお得♪
公式ホームページからのオンライン予約でクレジットカード決済が可能になりました。

ペンション赤いりぼんから車で3分の所にコンビニが出来ます。

とっとりふるさと旅行券(仮称)プレミアム率100%!!(鳥取)


大山の天気と気温はこちらを参考にしてください

良かったら下のボタンを押してください m(__)m 







大山ペンション赤いりぼん


TEL0859-53-8041


※深夜・早朝のお電話はご遠慮ください




大山ペンション赤いりぼんの公式サイトはこちら




Amazon




ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)
down
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする