庭に除草剤をまきました。噴霧器 電池式 IR-4000W アイリスオオヤマ

スポンサーリンク

大山ペンション赤いりぼんオーナーBLog

今日は昼前から穏やかな天気だった大山

気温も上がらず、風もありすごしやすい一日でした。

さて今日の記事は、庭の除草作業について。

先日、梅雨の晴れ間(連続2日間の晴れ)に、

ペンションの庭の除草作業をしました。

アイリスオーヤマ 噴霧器 電池式 ツインノズル IR-4000W

大山ペンション赤いりぼんのホームページに

「国立公園大山で1500坪の敷地を持つペンション・・・」

の文面があります。

ペンション赤いりぼんの「ペンションコテージプレミアムハウス」の

3タイプの敷地を合わせると約1500坪。

毎年春先から夏にかけて、

沢山・た~くさんの草がニョキニョキ生えてきます。

特に丁度今頃、梅雨時はとってもとっても

草がニョキニョキ!っと生えてきます。

例年、この時期には噴霧器で除草剤を散布するのですが、

いかんせん敷地が広いですからねぇ → 約1500坪

「手押しポンプ式噴霧器で除草剤を散布していましたが、

しょっちゅう「シュポシュポ」手押しポンプで空気を送らなければなりません。

「あぁ~大変やなぁ。。。」

と思いながらも、除草剤をまかないわけにもならず、

いつも通り散布の準備をしていたのですが・・・

壊れている;

えぇ・・・

20年近く使っていましたからねぇ。

壊れても不思議ではありません。

しかし、除草剤を散布しないわけにはいかず・・・。

と言う事で、ネットで噴霧器を探していたところ、

良いのを見つけました。

アイリスオーヤマ 噴霧器 電池式 ツインノズル IR-4000W グレーブラック

アイリスオーヤマ 噴霧器 電池式 ツインノズル IR-4000W

アイリスオーヤマ 噴霧器 電池式 ツインノズル IR-4000Wの特徴

●害虫駆除、雑草駆除、水遣りなどに便利な電池式噴霧器です。
●電池式で本体に圧がかからないので安心・安全です。
●ツインノズルは自由に向きが変えられ、伸縮調節も可能です。
●トリプルギアポンプを採用しているので噴霧量に優れています。
●ポンプを逆回転させて不要な薬品を排出する洗浄モード付です。
●ノズル:二頭口
●電源(V):DC9(単1乾電池6本/別売)
●噴霧能力:約500cc/分●噴射能力:約600cc/分

Amazonより抜粋

アイリスオーヤマ 噴霧器 電池式 ツインノズル IR-4000Wの使用した感想

○一番は電池式なので「シュポシュポ」手で圧力をかける必要が無く「楽ちん」。
○電池式なので、液剤が無くなるまで散布力が落ちない。
○ツインノズルで散布が早い!。

いや~兎に角早い。そして楽チン♪

「通常の3倍のスピードで・・・」 ← どこかで聞いたせりふ(笑)

これは買って正解でした。

ペンションとコテージのトイレをリフォーム

トイレを全館新型(勿論温水洗浄機能付き)にしました。
※部屋に付いているユニットバスのトイレは除く
これでeco(省電力・節水)にもなると思います。
※プレミアムハウスは以前より温水洗浄機能付きトイレです。
公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!
オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v
ペンション赤いりぼんんおオンライン予約

オンライン予約・空室確認はこちらから

ご予約は、公式ホームページからがお得です♪
2015/01/26より、
公式ホームページからのオンライン予約でも
クレジットカード決済が可能になりました。
因みに、公式ホームページ、又は直接電話での予約より
価格の安いプランはありません!
又、
公式ホームページのみのプランもあります。
「じゃらん・楽天等」のネットエージェントを経由しない
直接予約、大歓迎です!!
当日現地でのカード決済についてはこちらをご覧ください。
【当施設はペンションです】
※飲んで騒ぐ等、お部屋での宴会は固くお断りいたします。
オンライン予約はこちらから

人気記事

「OTAよりお得な予約方法がある」のをご存知ですか?
何故、公式ホームページにお得なプランがあるのでしょうか?
この夏多かった質問をQ&Aにまとめました。
コテージ素泊まりプランのQ&Aを追加しました。
大山森の国(アスレチィック)に一番近いペンションです
大山の天気と気温はこちらを参考にしてください。
公式ホームページからのオンライン予約がお得♪
公式ホームページからのオンライン予約でクレジットカード決済が可能になりました。
ペンション赤いりぼんから車で3分の所にコンビニが出来ます。
大山の天気と気温はこちらを参考にしてください

良かったら下のボタンを押してください m(__)m 
down
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


大山ペンション赤いりぼん

TEL0859-53-8041

※深夜・早朝のお電話はご遠慮ください

大山ペンション赤いりぼんの公式サイトはこちら

Amazon

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)
down
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする