ブロック割・県民割GWは対象外

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「ブロック割・県民割GWは対象外」です。

ブロック割・県民割GWは対象外

今日観光庁より「県民割・ブロック割のGW適用除外」が再発表されました。


えっ?再発表??どういう事???

元々GWの割引は対象外!

人・人間・ばつ

昨年秋頃よりGoToトラベルの再開にあたって(いつ再開されるかはわからない)、

ゴールデンウィークやお盆等の人出が多い時は割引対象外

との事でした。

その後、新型コロナウィルスオミクロン株の感染拡大でGoToトラベルの再開はいつになるのか分からない状態。

そんな中スタートしたのがブロック割。
ただ、各ブロック事の割引には慎重な知事も多く、県民割と言う形で実施しているところが多い用です。

そんな中一部観光関係業者が「GWにブロック割適用を!」と訴え出た為、関係省庁で検討されてた。

で本日当初案通り「ブロック割・県民割GWは対象除外」との発表があったと言うわけです。

個人的には!

わたくし個人的には今回の判断は賛成です。
もし仮に「ブロック割・県民割がOK」となった場合、既にご予約されている方で割引地域外の予約をされている方が予約をキャンセルし、割引対象となる地域に予約を取り直すと言う事態が発生する可能性があったから。
もしこんな事になれば「宿泊施設が大混乱!」になっていたと思います。

と言う事で「ブロック割・県民割GWは対象外」です!
お間違いのないようにお願いします。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする