車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。

今日は久々に朝から穏やかな天気の大山
昼間は気温も上がり、動いていると少し汗ばむくらいです。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて、今日の話題は

車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。

今年は例年に無く寒い秋でした。
鳥取県の大山は西日本ですが、日本海側と言うことで雪は結構降ります。

特に大山は中国地方最高峰。
そして独立峰の為、日本海からの冬の季節風が思いっきりあたり
山麓にはかなりの積雪があります。
2012年2月には302cm
2011年2月には284cmを記録しております。

大山で暮らしてゆくには冬用タイヤ(スタッドレス)は必須。
スマホで天気予報をチェックすると今週で天気が良くて暖かいのは今日くらい。
と言うことで送迎用のワゴン車と軽自動車2台の計3台のタイヤ交換しました。

昨年までは上記+私の趣味の車が有ったのですが10月に廃車・・・;
現在、新たな機体を何にするか模索中。

まぁ、その分タイヤ交換が助かりましたが(笑)

BAL ( 大橋産業 ) インパクトレンチ 電動式 1307

これが凄いトルク。
なっとの取り外し・締め付けがびっくるするくらいにスムーズに行きます。

そして、ナットの締め付けを適正圧にする為に使用するトルクレンチ

BAL ( 大橋産業 ) トルクレンチ 5pcセット 2060

車の走行中にナットがゆるむなんて事があったら危険。
※以前、ゆるんだことがあります。^_^;

後は・・・たっぷり雪が降るのを祈るばかりです。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

 

空室情報

12月2日(土)  空室あります

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする