秋の紅葉にシーズンに向けて

スポンサーリンク

昨年2011年9月と言えば・・・

台風12号の影響で

大山で24時間で800ミリと言う物凄い雨が降りました。

当日はテレビの全国ニュースで大山が何回登場したことか(笑)

この台風による被害で

大山周辺道路があちらこちらでがけ崩れによる通行止めになりました。

あれから1年・・・

「県道赤碕大山線」の

大山町川床(中国自然歩道入口付近)~香取・草谷原(香取村ミルクプラントの上)が平成24年10月1日(月)午前10時に開通し、全線で通行できるようになります。


一部で工事の為の規制がありますが、
これで大山をぐるっと回る事ができるようになります。

あぁ~紅葉シーズンに間に合ってよかった!!

地図

●開通日時:平成24年10月1日(月)午前10時

大山周辺の道路を通行する際は次の点にご注意ください。

【御机】 ①

●鍵掛峠~江府町エバーランド奥大山~御机間は、復旧工事及び改良工事のため、バス等とのすれ違いに注意が必要な区間があります。

 (12月末工事完成予定)

●現地の注意看板や誘導看板などに従って通行してください。

        

【三ノ沢】 ②

●大山町三ノ沢では、土砂流出による通行止めを解消するため、沢に橋を架ける工事を行い、平成24年9月11日に工事完了しました。

●周辺にはその他工事もありますので、現地の注意看板や誘導看板などに従って通行してください。

      

【川床】 ③

●県道赤碕大山線の川床橋付近では大規模な土砂崩落のために通行止めになっていましたが、このたび復旧工事が完了し平成24年10月1日より通行できるようになります。

●通行止めは解除されますが、その他工事がありますので、現地誘導員に従って通行してください。

詳細はこちらで確認できます

大山コテージ特別企画

※9/29(土)プレミアムハウス空きがあります。

大山ペンション赤いりぼん

TEL0859-53-8041

※深夜・早朝のお電話はご遠慮ください。

大山ペンション赤いりぼんの公式サイトはこちら

ブログランキングに参加しています。清き一票を(笑)
down
にほんブログ村 旅行ブログ 中国地方旅行へにほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする