電話、無事復旧しました。

スポンサーリンク

お知らせ

本日15時過ぎ、無事電話が復旧いたしました。
ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。

電話が通じなかった理由は!?

人・人間

電話が通じなくなっている事に気づいたのが、本日2020年6月16日の午前11時過ぎ。
わたくしが電話をかけようと受話器を持っ手がいつものように「プー」と言う音が鳴らない;

うん?

ボタンを押しても全く反応しない;
携帯から電話をかけてみても全く反応しない。

あれれ???

どこかで断線しているかも?

と思い室内の思い当たるところを見て回ったがおかしなところは見当たらない。

ひょっとしたら一昨日までの大雨で・・・

と言う事でNTTに電話しました。

NTTの修理・工事受付は 0120-444-113

壱、まず音声ガイダンスに従い操作。

弐、後ほど電話がかかってくるとの案内があり一旦電話を切る。

参、30分程たったころに工事担当の方から電話がかかってくる。可能性からして、どうもどこかで断線しているとの事。
近くにおられるという事での現在の工事が終了後来て頂けるとの事。

四、1時間程経った頃に工事の方が来てくださいました。

で原因を探ると・・・先日の大雨である接続場所に水が入ったようで断線しているとの事。
わたくしが気づいたのは今日のお昼前。前回固定電話を使用したのが14日の夜。
昨日は一日中電話が繋がらなかったかも・・・;
以前にも大雨の後に同じようなことになったので修理以外に色々対処してくださいました。

いや~、予約はほぼインターネット。電話は携帯電話が主流の時代ですが、やっぱり固定電話が通じないとなんだか不安ですね。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする