繁忙期は10名を越えるグループ・団体はお断りしております。

スポンサーリンク

今日は朝から快晴の大山
今朝出発の年配のグループの方は
昨日大山登山をされ、今日は島根県の三瓶山に登られるとの事。
凄いなぁ~!

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。
私は大山登山をした翌日は足がパンパンでとても動けません。^_^;

さて今日の話題は表題の通り

勝手ながら繁忙期は10名を越えるグループ・団体はお断りしております。

※既にご予約頂いている方・毎年お越し頂いているお得意様は除く。
について

最近、夏休み・お盆休みのお問い合わせご予約が増えています。

そして、10名以上で泊まりたい。
コテージとペンション・貸し別荘を併用したい。
お盆期間中に帰省した家族・身内と一緒に貸しきりたいetc・・・

等のお問い合わせがありますが、

繁忙期は10名を越えるグループ・団体はお断りしております。
※既にご予約頂いている方・毎年お越し頂いているお得意様は除く。

お断りする主な理由は以下の三つ
1、他の宿泊客の迷惑になる事が多い。
2、団体の場合、人数がかなり変動する。
3、直近でキャンセルが出た場合のリスクがあまりにも高い。

この中で特に「1、他の宿泊客の迷惑になる事が多い」について

夏休み・お盆休み期間中は
大山ペンション赤いりぼんにとって一番の繁忙期です。
この期間にペンション赤いりぼんにご宿泊の方は、
ペンション赤いりぼんの特性上、
ご家族連れや4~6人の小グループの方が大多数です。

そんな中に10名を越える団体の方がお泊りになられた場合、

○部屋と部屋を行ったりきたり。
○夜遅くまで部屋でわいわい騒いだり…

と言う方が経験上多いです。
「これって団体の方は多少は…仕方ない…」とも思うのですが、
こうなった場合、その他のお泊りのお客さん、
◆家族連れ(お子様がまだ小さい場合は就寝も早い)。
◆2~6名程度でゆっくりしにこられた方

にとっては、「うるさくて眠れない;」

と言う事になる恐れがあります。
勿論、宿として
「夜も遅くなったのでお静かに…」
とやわらかく申し入れをするのですが、
言われた方はあまり言い気持ちはしませんよね…。
実際こちらとしても、せっかくお泊り頂いた方に申し入れするのは
あまり気分の良いものではありません。
でどうするか、
ここ3~4年の夏休み・お盆休み期間に泊まられるお客さんの
客層を分析し、検討した結果、昨年に引き続き、

「繁忙期は10名を越えるグループ・団体はお断りする」

と言う結論にいたりました。
※既にご予約頂いている方・毎年お越し頂いているお得意様は除く。
期間は以下の通りです。

7/15(土)・16(日)・22日(土)・29(土)
8/5(土)~19(土)
9/16(土)・17(日)

上記期間中は、10名を越えるグループ・団体はお断りしております。
予めご了承下さい。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする