クリスマス期間(2018/12/22~25)はコテージ素泊まりのみ宿泊可能

スポンサーリンク

お知らせ

12/15・22 コテージ空室あります。

じゃじゃ~ん!
今朝起きたら赤いりぼんの庭が・・・真っ白!

こちらの写真はの大山あけまの森ペンション村のメイン道路。

いや~やっと冬が北と言う感じがします。
因みにこの後も雪は降ったりやんだり。午後には一時道路が真っ白になるほどでした。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

いいよ、道路の雪が積もる季節になりました。
これから大山(山陰地方)にお越しの方はスタッドレスタイヤかタイヤチェーンが必須です。

さて今日のblog「クリスマス期間(2018/12/22~25)はコテージ素泊まりのみ宿泊可能」です。

クリスマス期間(2018/12/22~25)はコテージ素泊まりのみ宿泊可能

もうすぐクリスマスですね。
TVを見ていたり時々ですが下界(米子市内)に出かけると、クリスマスツリーにイルミネーションを見かけるようになりました。

さて今日のblogのタイトルの通り、

赤いりぼんはクリスマス期間(2018/12/22~25)はコテージ素泊まりのみ宿泊可能です。

えっ?なんで??

と思われる方もいらっしゃると思います。

まぁ、簡単に説明しますと・・・

「赤いりぼんはクリスマスディナー(クリスマスプラン)を設定していない」からです。

この時期、「リスマス特別プラン!」「クリスマスディナー!」と言ったプランで予約を受付している宿泊施設があります。
勿論「クリスマス」と銘打って予約を受付しているわけですから、クリスマス用のディナーであったりデザートであったり、装飾等をされていると思います。

因みに赤いりぼんでは父の代より「クリスマスプラン」「クリスマスディナー」は設定しておりません。

何故?・・・理由は色々有りまして・・・;

Q, じゃ、通常の1泊2食付プランで宿泊できるんですか?

A, いえ。通常の1泊2食付プランでもお泊りいただけません。

クリスマスに1泊2食付プランでも宿泊を受け付けない理由

それは・・・

通常の洋食プランで予約を受けても「クリスマスだから特別に・・・」との要望や勘違いがあるから。

「クリスマスだから普段とは違うコースなんでは?」
「クリスマスだから特別なケーキが出るのでは?」
「クリスマスだから特別にシャンパンやワインのサービスがあるのでは?」etc

お泊りの方が勝手に思い込まれる(期待される)んです。
で通常のプラン(予約の通り)にすると・・・不満を抱かれる可能性がある。

お陰様で赤いりぼんで実際にどうのこうのあった事はありません。
ただ他の宿でこのような事例が発生したと聞きました。
この様な事態が起こらないためにもクリスマス期間、赤いりぼんでは予めペンションの食事付きプランをクローズしています。

じゃ、クリスマスプラン作ったら? との声も聞こえてきそうですが、

わたくし、昔から「クリスマス自体に興味がありません」
クリスチャンじゃないもので!
クリスマスはキリスト教徒のお祝い事との認識しかないんです。

尚、コテージの素泊まりプランはご利用いただけます。

12月22日(土)はコテージ空室あり。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする