地域クーポン券で大混乱?ヤフートラベル・るるぶトラベルお勧め!

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「地域クーポン券で大混乱?ヤフートラベル・るるぶトラベルがお勧め!です。

地域クーポン券で大混乱!ヤフー・るるぶトラベルがお勧め!

人・人間・OK

もうすぐ10月。みなさんもうご存じかもしれませんが、10月1日から旅行される方にはGOTOトラベル割引35%引きに加え、地域クーポン券が配布されます。

ただこの地域クーポン券、OTAによっては紙クーポン券で対応なんです。

またまたトラブルキャンペーンになる予感がします;

さて地域クーポン券ですが、マニュアルではチェックイン時に配布する事になっています。
ただこの地域クーポン券を発券するオペレーションが複雑で・・・
しかもこのコロナ禍でチェックイン時に検温やら本人確認(全員)やらでそれでなくても時間がかかっている中での追加オペレーション。
この調子だとチェックイン時にかなりの混乱・クレームを招くのではないかと心配しています。

しかも10月1日から配布開始なのにクーポン券が届いていな施設が続出!!

宿泊業にかかわるスタッフのSNS上では、そりはもう大不評;

なんでもかんでも宿のフロントに任せるなぁ~!

と悲鳴が上がっています。

巨大IT企業までが紙クーポンとは;

それにしてもじゃらんネット(リクルート)や楽天トラベル(楽天)の巨大IT企業がまさか紙クーポンを選択するとは・・・

まぁ、システムの改修に費用をかけたくないんでしょうかね。。。

因みにヤフートラベル・るるぶトラベル・近ツーe宿は電子クーポン
スマホに地域クーポン券が届く形です。

OTA電子クーポン・紙クーポン一覧

【紙クーポン(※サインまたはQRコード)】

・楽天トラベル
・じゃらんnet
・自社サイト(SATYNAVI)

【電子クーポン】

・Yahoo!トラベル
・るるぶトラベル

チェックインをスムーズに進めるため(宿側・宿泊される方)にも、ヤフー・るるぶのIDをお持ちの方は、ヤフーやるるぶトラベルでご予約するのがいいかもしれませんね!

しかし・・・なんでこんな手間のかかる仕組みにしたんだろう?

いま「脱ハンコ」が言われていますが、お役所が一番「紙文化」なのかもしれませんね。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする