25年以上使用している、シャチハタ付きボールペン

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

もう、かれこれ25年以上になるかなぁ。
わたくしが、前職に転職した際に買ったボールペン。
何かと印を押すことが多い部署であった事もあり、ボールペンにシャチハタがついているボールペン。シャチハタ付きボールペン
しかもシャチハタ付きボールペンの中でもカラーリングが気に入り、通常よりかなりお高い(確か当時1万3千円位した)のを買った。
それがこれ。

25年たった今でも現役で使用している。

25年以上使用している、シャチハタ付きボールペン!

地元の小さなお店が

ブログの冒頭で紹介したシャチハタ付きボールペン
勿論ボールペンの芯は何度となく交換しています。

これまで24年間はシャチハタ付きボールペンを買ったお店で、ボールペンの芯やシャチハタのインクを購入した。。。

がそのお店が、2~3年前に閉店した。
閉店理由は・・・詳しくは書けませんがご高齢の店主の健康状態。

地方の個人商店では良くある問題です。

ボールペンの芯どうしよう?

人・人間

それから2年以上たったある日、わたくしが愛用しているボールペンのインクが薄くなってきた。

やばい、これでなくなったらどこで芯を交換すればよいのだろう?

そう思いながら、大型店のやホームセンターなどにいった際は文房具売り場や書店などをのぞきさがしていたが特殊なものでもあり見つからず。

そして今日、家族で時々行く大型店に行った際、何気に

「愛用のボールペンの芯がないんだなぁ。。。どこかこだわりの文房具店みたいなのないかな?」と妻に言ったら、

「このショッピングセンターに昔から商店街にある印鑑屋さんの支店があるよ!」

と言うので早速場所を聞き行ってみた。

そして店主に

「古い物なんですが、このボールペンの芯を探しています」

と伝えると、、、

「あっ、これね。確かこの辺に・・・」

と棚の下の方をごそごそとし

「あった~!ハイ!」

「長い事使っているねぇ。。。大事にしてね。またお願いします」

「こちらこそ、よろしくお願いいたします」

と答えて代金を支払い店を後にした。

いや~良かった。。。

わたくし、諸般の事情により大型店はあまり好きではなかったのだが、
あぁいった専門店がテナントとして続けて言けるのであれば、大型店もいいかなと思った。

それにしても、本当に助かった。。。

 

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする