赤いりぼんは全館ペット不可

スポンサーリンク

只今23時をまわったところ。外は雨が降っています。

今日の大山は午前と午後ではまるで天気が違った。
午前中は青空が広がる良い天気で気温もぐんぐん上がり
来客の際「今日も暑いですねぇ。。。」とあいさつ代わりにするくらい。

お昼ご飯を食べ、少し昼寝をし、目が覚めたら外は小雨。
買い物に行こうと外出すると、肌寒い。

午前と午後でこれだけ気温が違うのは中々珍しい。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「赤いりぼんは全館ペット不可」です。

赤いりぼんは全館ペット不可

ペンション・コテージ・プレミアムハウス伴ペット不可

夕方に電話が鳴った。
相手の先の番号は固定電話。
電話に出ると、、、

「ペットと泊まれる宿の広告を募集・・・」うんぬんかんぬん。

えぇ・・・

赤いりぼんは全館ペット不可なんですが!

そう言えば先日は

コテージ・プレミアムハウス(貸し別荘)はペット同伴可能ですか?

小型犬・子猫は可能ですか?

とのお問い合わせがありました。

コテージやプレミアムハウスは1棟貸しだからペットは問題ないですよね?

とペット同伴が当然の言い方をされる方も・・・;

以前から何度も当ブログにてお知らせしておりますが、

赤いりぼんは全館(ペンション・コテージ・プレミアムハウス)伴にペット不可です。

ペット、車中泊く(車の中)も不可

中には、

「ペットは車の中(車中泊)で・・・」

と言われる方もいらっしゃいますが、車中泊も含めてお断りしております。

何故ペットの車中泊く(車の中)も駄目なのか?

旅行中に車中泊となるとペットもなれない場所の為か夜通し鳴くことがあります。

飼い主としては可愛そうになりこっそり部屋へ・・・

なんて事になったら当館としては大変困ります。
※翌日お泊りになられる方が匂いに敏感・ペットアレルギーと言う事も無いとはいえません。

そう言えば、以前

Q, インコを買っているんですが・・・

とのお問い合わせがありました。個人的にはインコ好きなんですが・・・当日・翌日アレルギーをお持ちの方がお泊りに馴れれる可能性が0ではありませんのでお断りしています。

Q, ハムスターを車の中で・・・は駄目ですか?

逆にハムスターを車の中に一晩中入れておいて逆に大丈夫なんでしょうか?

万一の事を考えると、ペット受け入れ可能な宿にお泊まりになるのが良いと思います。

ペット同伴の方は、申し訳ありませんが、他の宿泊施設をご利用ください。

最後にもう一度。

赤いりぼんは全館ペット不可です。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする