北京オリンピックでメダルを取れなかった有力選手のコメントが…

スポンサーリンク

大山は一昨日から雪が降り続いています。
ただ、滋賀県や岐阜県。北陸や札幌のような大雪ではなく、通常の積雪量。
除雪をする回数が少なくて助かっています(>_<)

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「北京オリンピックでメダルを取れなかった有力選手のコメントが…」です。

北京オリンピックでメダルを取れなかった有力選手のコメントが…

スキージャンプ男子ノーマルヒルで小林選手が見事金メダル!
スキーフリースタイルモーグル男子、堀島選手が見事銅メダル!
おめでとうございます!

いや~スキー好きとしてはたまりません♪
テレビでスキーの中継が始まると…かじりついてみています(^^ゞ

ただ…少し気になったことが…

それは…

メダルを取れなかった有力選手のコメント;


スキージャンプ女子 高梨選手

「もう私の出る幕ではないのかも…」

そんな事ないです。
高梨沙羅選手はオリンピック3大会連続で、しかも優勝候補!
12年間も世界の第一線で闘っている実力者です。
しかも四位!世界の4位です!まだまだいけます!

スキーフリースタイルモーグル女子、川村選手

「金候補だったり、メダル候補って、ずっと(名前を)挙げてただいて、メダル獲れなかったので、本当に申し訳ない気持ちでいっぱい…」

いやいや悔しいのは川村選手自身です。
まわりはただ勝手に期待しているだけです。

日本は選手に対するメダルの期待が大きすぎるのでは?!

以前から思っていたんですが、オリンピックや世界選手権、ワールドカップ等の大会で日本人はメダルを期待しすぎるのではないか!っと。

勿論メダル取れたら嬉しいですよ! ← どっちやねん(^^ゞ
でも別にメダル取られへんかったって

「もう私の出る幕ではないのかも…」
「本当に申し訳ない気持ちでいっぱい…」

そんなことないって!!
勿論本人は悔しいでしょうが!

マスコミやファンがこういった謝罪を言わないといけないような雰囲気を作ってしまっているんだろうなぁ。。。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする