大会前最後のスキー教室

スポンサーリンク

お知らせ

2/3(土)・2/10(日) コテージ空室あり。※ペンションは満室です。

今日は一日大山小学校のスキー教室の講師。
大山あけまの森ペンション村の天候は朝からあいにくの雨模様。
スキー場も到着したときは雨。
スキー教室が始まる頃には湿った雪に変わりその後午前中は雪とミゾレと雨が交互に降っていました。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

大会前最後のスキー教室

午前中はポールトレーニング

わたくしが受け持つクラスは2番目に上手なクラスで大会参加組み。
因みに1番上手なクラスは本格的に競技スキーをしている子ども達のクラスで、
このクラスの講師は歴戦の勇士がそろっています。

来週に迫った大会に備え、今日が最後の団体練習と言うことで、
午前中は中急斜面に設置されたポールバーンをひたすら滑る。

あいにくの天気でびしょ濡れの中、かなりの本数を滑りました。

午後は上級者ゲレンデでバーンの攻略方法

昼休憩に1時間取ってあったんですが「もっと練習がしたい」っと30分位経ったところで子ども達が滑る準備を始め、わたくしも老体に鞭打って午後のトレーニングに(笑)

午後は本格的な雪。しかも結構な不利で視界不良。
ポール練習バーンは午前中と同じ場所。

大会は上級者ゲレンデからのスタート。

っと言う事で、大会のバーンに慣れることが先決と思い上級者ゲレンデへ。
足慣らしの後、1番大事なポイント部分を何度も説明しました。

タイムを狙いたい子ども達には

「ここの急斜面で怖がらずできるだけ減速せずに突っ込め」。

完走を目指す子ども達には

「ここの急斜面さえ攻略したら後はなんてことはない。転んだりコースアウトするくらいなら、急斜面に入る直前で十分に減速して、急斜面は無難に乗り切り、中斜面になったらスピードを出そう」

その後、みんなそれぞれの課題に真剣に取り組んでいました。

さあ、次は大会本番。

それぞれの目標に向かって頑張れ!!

※写真は赤いりぼん前の夕方の風景。あけまの森ペンション村付近も夕方から本格的に雪が降り出しあっという間に白くなりました。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

空室情報

2月3日(土)  コテージ 空室あり

2月10日(日)  コテージ 空室あり

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする