漫画本、家に持って帰らないで!

スポンサーリンク

今日も一日雨の大山
山陰地方も西(島根県西部)の方では所により大雨になっているところもあるようですが幸い大山はたいした雨量ではありません。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

山陰地方の梅雨明け、平年ですとそろそろだと思うんですが、今年は梅雨入りが遅かったせいか、梅雨明けも遅れるのではないかと思います。

さて今日のblogですが「漫画本、家に持って帰らないで!」について。

漫画本、家に持って帰らないで!

人・ばつ

ペンション2F漫画本は一種のコレクションです!

漫画

ペンション2Fの漫画本

わたくし、むかしは漫画大好きで沢山単行本を買っていました。
妻も漫画好きでこちらは今でも単行本を買っています。

気に入った本に関してはいわゆる「フルコンポ」。全館揃っています。
それを2Fの廊下の本棚に並べお泊りの方に読んで頂けるようにしています。
常連さんの中には夕食の後、漫画本の続きを読むのを楽しみにしておられる方もいらっしゃいます。

全館揃って・・・

・・・

そろって・・・・

あれ?

何巻か無い;

えぇ・・・

家にもって帰った方がいるようです;

正直、結構ショックです;(@_@。

無くなるのがいやなら本棚に並べるな!

と思われる方もいるかもしれません。

実は、以前漫画本を並べるの、辞めたことがあります。
正確にはには「気に入っているフルコンポの本は並べない」っと言う具合にしたことがあります。

ただそうなると「余り面白い温が並ばない」と言う風になります。

暫くの間この状態で様子を見ながら、少しずつ小出しでフルコンポの本や面白い本を並べてました。

で事件はゴールデンウィークに発生しました。

エンジェルハートの途中〇巻と〇巻の2巻がなくなりました。

正直言うとどこのお部屋の方が持って帰ったのかも分かっています。
こういうのって分かるんです。

もし、こういう状態が続くようだと以前のように
「フルコンポ本、わたくしや妻が面白いと思って買っている最新刊は2F本棚に並べない」
と言う決断をする事になるかもしれません。

この辺りをご理解の上「漫画本は家に持って帰らないで!」下さい!!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする