琴引フォレストパークスキー場オープン!

スポンサーリンク

お知らせ 年末年始空室あります。

今朝、早朝、雪がぱらつきました。ただパラついた程度です。
例年ですと今頃までに3〜5回程度積雪があり「次降ったら根雪になるかな」と言う感じなんですが、今年は、いや今年もここ4年と同じようなパターンのような気がします。

いやいや今年こそは!

と祈るばかりです。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「琴引フォレストパークスキー場オープン!」

琴引フォレストパークスキー場オープン!

2019年12月13日、山陰地方のスキー場の先陣を切り、島根県の琴引フォレストパークスキー場がオープンしました。

現在滑走可能なコースは人口造雪があるチェリーとファミリーゲレンデの2コースですが、それでもここ数年暖冬でヤキモキする西日本のスキーヤーにとってはこの時期にスキーが出来るのはとても貴重です。

琴引きフォレストパークスキー場って島根県なのになんでオープンが早いの?

琴引きフォレストパークスキー場にはICS(人口造雪システム)が導入されているから!

ICS人口造雪システムとは

アイスクラッシャーシステム(ICS)。簡単に説明すると「人工的に雪を造ってまく」。
気温に関係なく雪を作ることができるシステム(と言ってもある程度気温が低くないと造った雪が溶けてしまう)

大山から琴引きフォレストパークまでの所要時間

Q、赤いりぼん(大山)から琴引きフォレストパークスキー場までどれくらい(何時間位)でいけますか?

A、琴引きフォレストパークスキー場までは約1時間40分です。

※私が物凄くスキーに燃えていた頃(今より20年位前)、毎年初すべりは琴引きフォレストパークでした。確かあの頃は11月20日過ぎにはオープンしていた。

琴引きフォレストパークスキー場のホームページ

因みに、スノーリゾート猫山(広島県と鳥取県の県境付近)・いぶきの里スキー場(岡山県と鳥取県の県境付近)、両スキー場ともまだオープンしておりませんが、人口造雪機が有ります。

しかし・・・

今年こそは冬将軍に頑張ってもらわないとなぁ~!!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする