大山周辺のお店は正月休みのところが結構多い

スポンサーリンク

只今2017年12月31日20時30分。

今年も残すところあとわずか。← ほんまにあと僅か!

今年の大晦日も超満員!…の予定でしたが、昨日のblogの通り、前日にキャンセルがでると言う波乱の年の瀬になりました。

平成29年、年初は2年連続の雪不足のスタートでした。その後、1月後半と2月上旬の2度記録的大雪に見舞われると言う波乱の幕開けでした。

「波乱の幕開けで始まり波乱の年の瀬で暮れる」 ← 日頃の行いが悪いからか(苦笑い)

来年は平穏な一年になりますように!

さて今日のblogですが ← あれ、いつものように年末の挨拶で終わらないの?(^^ゞ

大山周辺のお店は正月休みのところが結構多い

今ちまたで囁かれている「働きかた改革の一貫」…ではありません。

田舎は昔からお正月は休みの店舗が多いです。(^^ゞ

えぇ・・・

昔からの日本人のお正月です。

この年末年始、大山にお越しのかたで必要かなと思われるお店の情報は以下の通りです。

大山周辺のガソリンスタンド

JA鳥取西部大山給油所 元日・2日・3日 休み 赤いりぼんから一番近い

JA鳥取西部所子給油所 元日・2日・3日 休み

大山周辺のガソリンスタンドの情報はこちらの記事で確認してください。

大山周辺のコンビニ

ポプラ大山店 元日 7:00~18:00 2日・3日 7:00~19:00

ローソン大山インター店 通常通り営業

Mmart 元日・2日 休み

大山周辺のコンビニの情報はこちらで記事確認して下さい。

ガソリンの補給や買い物は出来るだけ米子市内、米子IC付近・国道号線等の周辺で済ますのが無難です。

ではみなさん、良いお年を!!

 

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

空室情報

1月1日(月)  コテージ(素泊まりプランのみ)空室あり

1月2日(火)  ペンション△ コテージ 空室あり

1月5日(金)  ペンション△ コテージ 空室あり

1月6日(土)  ペンション△ コテージ 空室あり

1月7日(日)  ペンション△ コテージ ×

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする