GoToトラベル再開時、既存予約に適用可能に!

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「GoToトラベル再開時、既存予約に適用可能に!」です。

GoToトラベル再開時、既存予約に適用可能に!

人間・家族

明日2月28日で大阪・兵庫・京都等の緊急事態宣言が解除されます。

緊急事態宣言解除!

よーしGoToトラベル・・・とはいかないようです。

政府は「GoToトラベルが新型コロナ感染拡大に起因したエビデンスがない」と主張しておりました。が、京都大学から「GoToトラベルが新型コロナ感染拡大に起因したと言うエビデンスを発表」した事により、政府のこれまでの主張が覆された格好です。
こうなると、GoToトラベルの再開は慎重にならざるを得ません。

さてそんな中ですが、先日楽天トラベルがGotoトラベルキャンペーンの後付けが可能になったとの発表がありました。
因みに、じゃらんネット・ヤフートラベルはすでにこの機能(GoToトラベル割引後付け機能)は既にあります。やっと楽天トラベルが対応になりました。

公式サイトからのオンライン予約も対応可能に!

公式サイトからのオンライン予約の場合、GoToトラベルが再開した後にSTAYNAVIでの登録で対応可能になります。

以下はSTAYNAVIより

Go To トラベル事業が再開された場合、既に宿公式サイトにてご予約(既存予約・新規予約)されている場合にも、Go To トラベル クーポンの適用ができるよう準備を進めております。
Go To トラベルクーポンを後から適用できることで、予約の取り直しが不要となります。

楽天トラベル2月12「GoToトラベル」再開時の「あとからクーポン適用」について

これにより、まだいつGoToトラベル再開になるかはわかりませんが、仮に今宿泊予約をされて、その後、GoToトラベルが再開され、旅行予定日がGoToトラベルキャンペーンの期間に入っていた場合、その時点でGoToトラベルキャンペーン適用を後付される形になります。

これにより今までのように一旦キャンセルして再予約を行う必要がなくなります。

GWはGoToは無くても行くという方にご予約頂けると・・・

赤いりぼんはまもなくゴールデンウィークの予約受付を開始いたします。
例年ですと1月後半から受付を開始ししている所、GoToトラベルの再開がどうなるか様子を見ておりました。
現状GoToトラベルがいつ再開されるかわかりませんが、流石に明後日からは3月と言う事もあり、ゴールデンウィークの予約受付をここ数日の間に開始する予定です。

お願い

「GoToトラベルが開始されるならば行く。取り合えず予約をしておこう!」ではなく、

「ゴールデンウィークに旅行に行く。GoToトラベルがあったらラッキー!」と考えていただける方のご予約がありがたいです。

「GoToトラベルがゴールデンウィーク以降の再開になりそうだからキャンセル」ですと、
ペンション4部屋+コテージ1棟+貸別荘1棟の小さな宿にとって大変厳しい状況になります。

この辺りをご理解の上、ご予約頂けばと思います。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする