冬期に役立つ記事5選(冬にアクセスが多い記事5選)

スポンサーリンク

今日も時より小雨が降る寒い一日となった大山
大山はスキーシーズン前の閑散期と言う事もあり、とても静かでした。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「12月中旬に大山に行く予定ですが雪は大丈夫?(Q&A)」です。

冬期に役立つ記事5選

今日のブログは今まで書いた記事の中で冬期にアクセスが増える記事・役立つ記事(← そんなのある?(笑))を紹介したいと思います。

因みになんでこの纏め記事を書くかと言うと、、、
実は・・・問い合わせがとても多いから。
中には「他の宿に泊まられる方が当記事をよまれてお問い合わせされてくることも(苦笑い)」

冬期に役立つ記事5選

米子自動車道(米子道)の冬用タイヤ規制とチェーン規制の違い

米子自動車道(米子道)の冬用タイヤ規制とチェーン規制の違い
冬季米子道(米子自動車道)の冬用タイヤ規制・チェーン規制の違いについて。冬季米子道は冬用タイヤ規制・チェーン規制がしかれることは日常茶飯事です。

この記事は読んで字のごとく(笑)。米子道の冬用タイヤ規制とチェーン規制の違いを書いた記事です。

「とっとり雪みちNavi」※鳥取雪道ナビ&大山ドライブnavi

「とっとり雪みちNavi」※鳥取雪道ナビ&大山ドライブnavi
昨夜から雪が降り出した大山。 大山町大山(大山寺集落)では積雪が19cm。 因みに赤いりぼんのあるあけまの森ペンション村は雪は積もってはいません。 ※写真は大山町大山 ※写真は大山町大山 こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です...

この記事は冬のとっとりけんの道路状況と大山周辺の道路状況が確認できるサイトを紹介している記事です。

鳥取県内道路ライブカメラ。鳥取道・山陰道・国道9号・国道29号・国道53号・県境

鳥取県内道路ライブカメラ。鳥取道・山陰道・国道9号・国道29号・国道53号・県境
昨日今シーズン初滑り。そして予想通り 今日朝起きたら。。。太ももはパンパン! 階段を一段一段降りる度に悲鳴が・・・(笑) こんんちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。 今日はセンター試験。地元の私立高校特進科の入試。 天気予報では山陰地方は今日か...

こちらの記事は年間を通してアクセスが多い記事ですが、特に冬場はアクセスが多いです。

大山の天気・気温はこちらを参考にしてください

大山の天気・気温はこちらを参考にしてください。
今日の大山は曇り空なんですが・・・ あづい; 正確には蒸し暑い。天気は下り坂のようです。 こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。 さて今日の話題は大山の天気(気温)について 大山の天気・気温はこちらを参考にしてください。 夏の大山は涼...

一般的な天気予報で発表される大山町の天気は大山町塩津。海に近い所の天気気温が発表されます。スキー場のある大山町大山の天気・気温とは全然違います。スキー場に近くの天気・気温が気になる方はこちらの記事を参考にしてください。

米子道チェーン義務化(湯原-江府間)

米子道チェーン義務化(湯原-江府間)
お知らせ 12/15・22 コテージ空室あります。 今朝子ども駅に送迎した帰り道。 車のフロントガラス越しにスキー場まで雪に覆われた大山がはっきりと見えた。 ※写真では見にくいかもしれませんが実際にははっきり見えました。 ...

米子道は大雪時、チェーン義務化されます。スタッドレスタイヤだけでは通行できないと言った内容の記事です。

以上が冬期にアクセスの多い記事です。
参考程度にお読みいただけたらと思います。

尚、当館以外にご宿泊予定の方は、、、

ご宿泊予定の宿にお問い合わせください(>_<)

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする