なごみ茶屋八光/じゃんぼかつ丼

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「なごみ茶屋八光/じゃんぼかつ丼」です。

なごみ茶屋八光/じゃんぼかつ丼

名物はじゃんぼかつ丼と牛骨ラーメン大山盛り

このなごみ茶屋八光の名物と言えば「じゃんぼかつ丼と牛骨ラーメン大山盛り」

じゃんぼかつ丼

以前「牛事ラーメン大山盛り」を食べたので、今回はもう一つの名物「じゃんぼかつ丼」を注文した。

で出てきたのがこちら

八光・ジャンポかつ丼

滅茶滅茶ジャンボです。ご飯だけで500gあります。
因みに通常のかつ丼がこちら

※かつ丼+ミニうどんのセットのかつ丼。

このボリュームはなかなかで「スタッフの方が取り皿をお持ちしますか?」と。
家族でシェアして食べるという事が・・・。

八光・ジャンポかつ丼

「いいえ。大丈夫です」と丁寧にお断りした(>_<)

勿論量だけではありません。味も抜群においしいです♪

因みにわたくし、妻や子供が普通のかつ丼や天ぷらうどんを食べている間に、
このじゃんぼかつ丼を完食しました(笑)。
しかも…おなか一杯ではありません。9分目位です。デザート食べる余力があります(苦笑い)

牛骨ラーメン大山盛り

写真は昨年食べた牛骨ラーメン大山盛り(麺2玉)

こちらは、麺2玉、から揚げ3個、ゆで玉子1個等、

えぇ・・・

めっちゃボリュームあります。

ごはんもサービスでついているとの事でしたが、お断りしました(笑)
それくらい、大盛でまさに「大山盛り」と言った感じです。

大山でお昼ご飯を食べられる方、大山寺周辺のお店もいいですが、
大山の麓のお店もなかなかいいですよ!

なごみ茶屋八光

大山インターとJR大山口駅の丁度中間位にあります。

家族で本年初!大山口駅近くにあるなごみ茶屋八光にランチを食べに行った。
建物の外観、なかなかおしゃれです。

入店すると・・・

やっぱりお洒落です。

ド田舎大山町にあるおしゃれなお店です!

鳥取県西伯郡大山町所子254-1
電話番号 0859-53-3053

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする