スキーに行った際、わたくしが休憩するタイミング

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

スキー場で食事をする・休憩する際のレストハウス・ロッジの混雑具合ってきになりませんか?
特にコロナ禍「できるだけ人が少ない時間帯に食事をとりたい」と言う方に、
普段わたくしが、スキーに行った際に休憩するタイミングを書きたいと思います。

さて今日のblog「スキーに行った際、わたくしが休憩するタイミング」です。

スキーに行った際、わたくしが休憩するタイミング

スキー場での昼食は少し時間をずらした方がゆっくり出来る

スキー・食堂

今日明日の土日、大山ホワイトリゾートは混雑が予想されます。
特にお昼時間や休憩時間「ロッジの中は大混雑…」といったことは珍しくありません。
特にこのコロナ禍でロッジや食堂は席数・人数制限をしており、なかなか場所が取れない可能性も!
スキースノボをされ昼食を取られる際は少し時間をずらした方がゆっくり、そして安心出来ると思います。

因みに以下は、私が土・日・祝等で人の多い時にスキー場で食事を取るタイミングです。参考程度に読んでください。

天候が悪い場合、早い目に食事を取る。

12時台は勿論混雑します。これを避ける為にはどうするかですが、天候が悪い日はロッジに入った方がゆっくりされるので食事休憩の回転がゆっくりになりやすいです。天候が悪い場合は少し早い目に食事休憩に入ることをお勧めします。11:15位を目安にロッジに入って食事をする。

天候が良く体力的にも元気な場合は少しゆっくり。

天候も良く体力的にも余裕がある場合は、少しゆっくり目に食事を取るのがお勧めです。
先ほどもかきましたが12時台は食堂は混雑します。っと言う事は「12時台はゲレンデは人が少なくなっている」っと言うことです。このすいた時間帯にたくさん滑り、その後昼食をとられるのがお勧めです。

以上はあくまで私が食事をするタイミングです。宜しければ参考にしてください。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする