漂泊のスキー日記(2021-22)其ノ弐

スポンサーリンク
今日のブログはわたくしの個人的日記です

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「漂泊のスキー日記(2021-22)其ノ弐」です。

漂泊のスキー日記(2021-22)其ノ弐

1月の日曜日と言うのに…

※1月30日(日)12時半の大山ホワイトリゾート中の原エリア。お昼時とはいえ人がいない。

今日の大山あけまの森ペンション村は朝から一日中小雪が舞っていた。

朝起きてすぐ「スキーに行こうか…辞めておくか…」迷った。

スキーに行くか否か迷った理由

通常土日は人が多い。土日しかスキー・スノボが出来ない人がいる。
コロナ禍、レストハウス等人数制限しているところが多い中、
平日にスキーに行けるわたくしとしては、
「土日のみしかスキー場に来られない方の為に行かない方が…」っと思ったからだ。

ただ「そもそも今シーズンのスキー場って土日こんでいるの?」

っという疑問がわいてきた。
と言う事で少し遅い目、10時半頃に大山ホワイトリゾートに到着した。

この日の大山ホワイトリゾートの天候は雪。
気温は氷点下は間違いないが、少し湿ったザラメ雪。
人では・・・少ない;
例年だと平日並み、いや平日以下かもしれない。

因みに写真は12時半頃。
お昼時で滑っている人が少ないとはいえ…この少なさ;
2018年・19年・20年と雪不足で困っていたが。
昨シーズン・今シーズンと雪に恵まれてはいるが、コロナで・・・
西日本のスキー場は厳しい状態が続いています。

午前中はパラレルターン大回り

午前中は基本リフト下でパラレルターン大回りの練習。
因みにわたくし、リフト下を良く滑ります。
あっ!別に目立ちたいからではありません。
リフト下はすいているのと、リフトの支柱と森の間のスペースがほぼ均等で
左右同じような感覚でターンするのに持って来いだからです。
昼休憩までに滑った本数は15本程度。

中の原スキーセンター/きつねうどん

※中の原スキーセンターで昼食。きつねうどんを注文。

わたくしがスキー場で食べる昼食の定番メニュー。
中の原スキーセンターの場合、きつねうどん。
国際エリアにあるロッジ大山の場合、カレーうどん。
うどん好きなんです。

因みに13時頃に中の原スキーセンターで昼休憩を取ったんですが、テーブルは空いていました。

昼食後午後も15本程度すべったかな。
16時に撤収。
初滑りと違って、そこまで足に来ていません(*^^)v

因みに毎度おなじみ、夜缶チューハイを飲みながらこのブログをかきました(>_<)

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする