水木ロード(キラロウロード)2018年7月14日リニューアルオープン!

今日は午前中20℃近くあった気温が、昼過ぎから一気に下がり
夕方6時頃には温度計が8℃を指した。

ここの所薄着をしていたんですが、思わず一枚羽織りました。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

この時期は寒暖差が大きい季節です。寒暖差アレルギーのわたくしにとっては辛い季節です。^_^;

さて今日のblog

水木ロード(キラロウロード)2018年7月14日リニューアルオープン!

NHKニュースWEBより

鳥取県屈指の有名観光地、水木シゲルロードですが、オープン25周年に合わせ、およそ13億円をかけて歩道を拡張したり、妖怪の影絵を路面に映し出すライトの設置したりする改修工事が行われています。

以前は、片側一車線+両側に歩道でしたが、今回のリニューアル工事で、車線は一方通行の一車線とし歩道を大幅に拡張されます。その他にも妖怪の影絵を路面に映し出すライトの設置したりする改修工事が行われています。

その改修拡張工事などがが完成し、2018年7月14日にリニューアルオープンするという発表がありました。

また、ゲゲゲのキタロウ等に登場する「サラリーマン山田」の装飾を施した市内循環バスも「はまるーぷバス」を一台投入すると発表もありました。

今年の夏は境港市が熱い!

えぇ?

1300年を迎える大山は???

・・・ ^_^;

※赤いりぼんから境港市水木シゲルロードまでのMAP

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

ゴールデンウィークの空室状況

4/28・29・4・5 ペンションのツイン・トリプル ×
5/3 満室。

※空室状況についてはblogの記事を書いた時点の状況です。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする