大山の大献灯 9月22日~24日開催。和傘祭り第三弾

スポンサーリンク

お知らせ

9月8日(土)コテージ空室あります。

今期最強といわれる台風21号が日本列島に近づいてきています。
大山は明日のお昼頃から風雨が強くなるとの予報です。
昨日のblogに書きましたが明日9月4日は全館休業とさせて頂きます。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

台風の影響と言えばフェーン現象。3日は下界米子市で34.5℃。

えぇ・・・

もう9月です。暑すぎます;

さて今日のblog大山の大献灯 9月22日~24日開催。和傘祭り第三弾」

「大山の大献灯 9月22日~24日開催。和傘祭り第三弾」

※画像は大山観光局のサイトより

今年は大山開山1300年と言う事で大山の夏の風物詩「お盆の大献灯」がお盆以降も「大献灯」の名のもと計3回開催されます。
その最後を飾る「大献灯」が9月22日・23日・24日で開催されます。

大山の大献灯(9月22日・23日・24日)。和傘祭り第三弾

「大山の大献灯?和傘灯り?」いよいよ、次回でファイナル

大山の大献灯のページより

大山の大献灯?和傘灯り?」いよいよ、次回でファイナル
次回は9月22日~24日に開催いたします!!
チケット販売は、各日当日の午後5時から行います。
大山寺参道ではご当地グルメの屋台も並び、ファイナルでは演出もさらに一味かえて最終日を彩ります。

9月22日(土)~24日(祝)

今年は、和傘の本数が120本まで増え、大山寺本堂の演出がより一層立体的に華やかになりました。また2か月間に渡り合計10日間開催になったため、例年よりゆったりとご覧いただけます。

お盆にいらしていただけなかった方、もう一度あの幽玄な和傘のライトアップを見たいという方は、ぜひこの機会に足をお運び下さいませ。

詳細はこちらのサイトで

大山の大献灯、すご~く幻想的でとても評判がいいです。

ただ・・・わたくし・・・行ったことが無いんですがねぇ。。。 ← 仕事してます^_^;

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする