休館日=休みではない;来週3日間休みます

スポンサーリンク

本日は全館、宿泊の方ゼロ。久々のゼロ。
と言う事は、お泊りの方がチェックアウト後お休み・・・ではありません。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「休館日=休みではない」です。

休館日=休みではない

人・人間・悲しい

「〇月〇日は休館日」とすると、「この日はお休みなんだ」と思われると思います。

しかし実際は・・・
清掃などを済ませた後、翌日からお泊りになられる方の仕入れ。
今日も久しぶりに下界(米子市)を車で走り回りました。

休館日だからと言って休みではありません。

ガンダムのようにはいかない

機動戦士ガンダム(ファーストガンダム)第一話、シャアとドズルの会話シーン。

シャア: 帰還途中でありましたのでミサイル弾薬が底をつき・・・

ドズル: 補給が欲しいのだな!まわす。

シャア: 幸いであります。

赤いりぼんのような小規模な店の場合、こうは行きません。

赤いりぼん: 沢山のお泊りの方が続いたので食材・消耗品などが底をつき・・・

業者さん: わかりました。商品準備しておきますので、いつ来られますか?!

赤いりぼん: 明日お泊りがないので明日の午後伺います。

まぁ、こんな感じです^^;

来週は「休み」をとります

ゴールデンウィークが終わった後、WeLove山陰・スペシャルウェルカニキャンペーンの再開に加え「大山町に泊まろうキャンペーン」が始まったことにより、ありがたい事に赤いりぼんは忙しい毎日が続いています。
流石にここまで続くと、そろそろ休まないとと思い、5/29(日)チャックアウト~6/1(水)まで全館休館日にいたします。

5/29(日)はチェックアウト後の掃除・片づけ等をしていますが、5/30~6/1は完全休養にしたいと思います。
この期間はお電話に出られない場合もあります。ご予約はネット予約でお願いします。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする