昔から暑さ寒さも彼岸案でといいますが

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「暑さ寒さも彼岸案でです。

暑さ寒さも彼岸案で

秋・立秋

昔からの諺で「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、、、
台風14号が通りすぎた後、大山は一気に気温が下がり一気に秋の空気に包まれた感じがします。
今朝7時半頃、車のエンジンをかけると外気温は・・・15℃。
夏の暑さから一気に涼しさを通り越し、肌寒くなりました。

因みにこの日の日中の最高気温は20℃前後。
午前中消防の設備点検に来られた方が、、、

大山涼しいを通り越して寒いくらいですねぇ。。。

と一言。

いや~ホント涼しいんです。
数日前とのあまりの寒暖差に、体調がおかしくならないか不安です。

週間予報によるとこの気温はあと2~3日で、週末~来週にかけては夏日になるとの事。
ただ朝晩は少し冷えるかもしれません。

大山にお越しになられる方は、長そで又は羽織りものを一枚準備される方がいいと思います。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする