漂泊のスキー日記(2022-23)其の十

スポンサーリンク
今日のブログはわたくしの個人的日記です

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「漂泊のスキー日記(2022-23)其の十」です。

漂泊のスキー日記(2022-23)其の十

昨日の雪がやみ今日は一日快晴の大山。気温がプラスの為か上の方はいい雪質ですが、下の方のゲレンデは少し雪が緩んでいました。

※豪円山エリア。割と人がいます。

※上の原・中の原エリア。大山がとってもきれいでした。

国際エリア、この日は平日と言う事もあり3時を回ると殆ど人がいません。

反復練習の成果!

スキー

※写真はイメージ。

ここ最近のブログ(スキー日記)で「左右で足裏感覚が違うので修正」みたいな記事を書いていました。今日なんですが、、、ここの所の反復練習の成果か!?かなりよくなりました。まだ時々あれっ?っという時はあるんですが、ロングターン時の左右差はほぼ解消したと思います。

地味な練習が重要!

スキー

※写真はイメージ。

そう言えば、あれは2月初めだったと思います。リフト下でずーっと地味な練習を繰り返している集団がいました。指導していた方は年配の方。わたくしがリフトに乗っている時に前のリフトに乗車していた若い女性が「あんな地味な練習せずにもっと楽しく滑ればいいのに~」っと、、、。その言葉がその集団に聞こえました。で指導していた年配の方が「地味な反復練習が重要。上達の近道なんだ!(怒)」と大きな声で言っていたの覚えています。

わたくし、ここ数回地味な反復練習を繰り返したんですが、、、

ほんま、重要です!

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする