大山ホワイトリゾート、学生で賑わっています。

今日から2月ですね。
「1月は行く」「2月は逃げる」「3月は去る」とのことわざがありますが、
スキーヤーとしては「2月は逃げて欲しくない」っと言うのが本音ではないでしょうか?!

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

今日のblogは

大山ホワイトリゾート、学生で賑わっています。

今日から二月と言うことで、スキーシーズンの短い西日本のスキーヤーにとっては早くも「シーズン折り返し時期」っと言った感じでしょうか。少し寂しさを感じます。

そんな中(今日も?)朝からスキーへ。
午後3時頃までは小雪が舞う天気でしたが、ここ数日の寒さはありません。
夕方は視界が開け久々に開放感がありました。

丁度修学旅行や近隣小中高のスキー教室の時期と言う事もあり、中の原エリア下部や下の原は学生で一杯。
特に下の原は学生の団体が帰るまでの間、久々にリフトが2機運行していました。

いや~若い人が多いと活気があっていいです!
最近の大山ホワイトリゾートは人が少なく(平日は特に)、とても滑りやすい状態なんですが・・・それではあまりのも寂しい。それとスキーヤーの「高齢化率」はかなり高い。
若い人にもスキー&スノボを楽しんでもらいたい!

そんなきっかけ作りに学校の修学旅行やスキー教室がなってくれればありがたいです。

因みに今日のスケジュール

AM9:30      スキー場到着
AM9:30~PM0:00 第一リフト沿いでプルーク2本。
第3リフト沿い上部でプルーク・下部でシュテムターンを2本。
上部でシュテムターン・下部でパラレルターン大回り2本。
その後、午前中はパラレルターン。
PM0:00~PM1:30   昼休憩
PM1:30~PM5:00  第4・第3リフト沿いでパラレルターン小回りの練習。

今日も沢山滑ったので足がパンパンです(笑)

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

2月の週末の空室状況

2/3(土)  ペンション ○ コテージ ○
2/10(土) ペンション × コテージ ×
2/11(日) ペンション × コテージ ×
2/17(土) ペンション 3~5人部屋 2室 コテージ ×
2/24(土) ペンション ○ コテージ ×

ゴールデンウィークの空室状況

4/28・29・5/3・4・5 ペンションのツイン・トリプル ×
※4~6人部屋は空きがあります。

※空室状況についてはblogの記事を書いた時点の状況です。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする