大山小学校のスキー教室に講師として参加(2回目)しました。

久々に穏やかな天気がの大山
何日振りでしょうか?大山の山頂を拝んだのは?

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

週末から再び寒波の天気予報。
雪、今のうちに降るだけ降って欲しいと思うのはスキー好きの嵯峨でしょうか!

さて今日のblogは

大山小学校のスキー教室に講師として参加(2回目)しました。

久々に穏やかな天気の大山ホワイトリゾート
昨日に引き続き、地元の小中高校のスキー教室、修学旅行などで学生がいっぱいでした。

そんな中地元中の地元、大山小学校の本年2回目のスキー教室に講師として参加しました。

受け持つクラスは前回同様、2月6日に国体記念大会の大回転に参加する子ども達。
いや正確に言うと大山小学校の高学年は国体記念大会の大回転に「全員強制参加!」

「ぼく・わたし滑れませんは通用しない!」

学校の先生方、保護者、OB等、中には元全国大会の常連や指導者として活躍されている方等
物凄い精鋭の講師陣です。

私?

SAJ1級です。

えぇ・・・

他の皆さんから見るとへっぽこです。

さぁ気を取り直して、スキー教室の学生が多いといっても上級者コースはすいています。
またリフト下(目立つところ)すいています。

そこにポールを設置して、ひたすら滑り込み。

えぇ・・・

まるで強化練習です。

その練習風景を見ていた他校の関係者とでリフトで一緒になったとき

「とても小学校のスキー教室とは思えん。まるでどこかの部の強化練習だ・・・」

中には低学年でありながら果敢にポールバーンを攻める児童もいます。

勿論、みんながみんな上位を狙っているわけではありません。

スタートからゴールまで滑りきることを目的にしている児童や、
昨年の自分のタイムより少しでも速く滑ることが目標の児童もいます。

2月6日の本番、みんな、それぞれの目標に向かって頑張れ!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

2月の週末の空室状況

2/3(土)  ペンション ○ コテージ ○
2/10(土) ペンション × コテージ ×
2/11(日) ペンション × コテージ ×
2/17(土) ペンション 3~5人部屋 2室 コテージ ×
2/24(土) ペンション ○ コテージ ×

ゴールデンウィークの空室状況

4/28・29・5/3・4・5 ペンションのツイン・トリプル ×
※4~6人部屋は空きがあります。

※空室状況についてはblogの記事を書いた時点の状況です。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする