ブログに登場する大山の写真の撮影場所

スポンサーリンク

只今23時を回ったところ。外は雪が降っています。
大雪にはならないと思いますが、明日の朝までに15㎝~20㎝位積もりそうな降り方です。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「ブログに登場する大山の写真の撮影場所」です。

ブログに登場する大山の写真の撮影場所

ブログ大山を撮った写真が度々登場します。
まぁ、大山に住んでわたくしが書くブログですからあたりまえなんですが。

先日ご宿泊いただいたお客さん、このつたないブログを見ていただいているようで、

ブログによく載っている写真ってどこで撮影しているんですか?

と質問がありました。

どの角度の写真ですか?

とお尋ねしたところ、この角度の写真。

雪の大山

この角度の写真は大山郵便局まえから撮影した写真

大山郵便局前の扇状地帯から撮影した写真

所用で旧大山町の中心地大山口駅方面に出かけることがちょこちょこあります。
その帰り道、大山に向かって車を進めることになります。

そこで、

おっ!今日は大山が綺麗やなぁ!!

と思ったら、大山町坊領にある大山郵便局近くで車を停めてスマホでパシャリ!と撮影しています。

因みに以前は一眼レフで撮影する事が多かったんですが、一昨年当時10年使ったガラケーを最新型のiphoneに機種変更した後、iphoneで撮る写真のあまりの綺麗さに、写真撮影はiphoneばかり。一眼レフは殆ど出番がなくなりました(笑)

因みに山陰道大山ICから大山に向かうとこの場所を通ります。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする