シーズン初めの雪道は特に注意が必要!

スポンサーリンク

先日のブログに車のタイヤ交換の話題を書きました。
その記事の中に「来週はいよいよ本格的な雪が・・・」と記載しましたが、
まさにその時が来そうです。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「シーズン初めの雪道は特に注意が必要!です。

シーズン初めの雪道は特に注意が必要!

まずは天気はこちらを参考にしてください。
大山の西側に位置する伯耆町の天気。

えっ?伯耆町?大山町の天気ではないの??

えぇ・・・

大山町の天気ではないんです。

ブログで何度もご紹介しておりますが、
天気予報で紹介される「大山町の天気」は大山町塩津の天気。
大山町塩津は大山町の海側。標高は低くしかも海に近いという事で気温が高め。
冬は陸上より海水の方が暖かい事が多く海のそばは気温が高めになりやすい。
その為、天気は伯耆町の天気を参考にしています。

伯耆町の週間転移予報

雪のマークが続いています。

続いて気温。
大山あけまの森ペンション村は標高約400m。
その為、気温は中国山地沿いの日南町の気温を参考にしています。

日南町の気温

氷点下の寒い日が続きます。

大山ホワイトリゾートの天気と気温

因みにこちら大山ホワイトリゾートの天気と気温の予報。

久々に雪のあるスキー場開きができるかも!?

これからの季節スタッドレスタイヤは必須!

先に記した通り、来週からいよいよ本格的な雪のシーズンが到来しそうです。
これからの季節、大山・山陰地方をにお越しの方、スタッドレスタイヤもしくはタイヤチェーンが必須です。

特にシーズン初めは地元でもまだタイヤ交換が済んでいない車も多く、
またタイヤ交換が済んでいても久々の雪道と言う事で事故がおこりやすいです。

みなさん、安全運転に心がけましょう!!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする