猛暑からのぐずついた天気(8月前半の天気予報)

スポンサーリンク

いや~暑い;兎に角暑い;
平年の梅雨明けは7月20日前後。その後立秋までの間は猛暑が続くといいますが・・・
滅茶滅茶暑い;

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「猛暑からのぐずついた天気(8月前半の天気予報)」です。

猛暑からのぐずついた天気(8月前半の天気予報)

このブログを書き始める少し前「明日の最高気温は何℃位なんだろう?」と思い、tenki.jpのサイトを覗いてみた。

すると・・・

下界米子市で37℃ (@_@。

7/31(日)下界米子市の予想最高気温は37℃予報

えぇ・・・

体温より高いです;( ̄д ̄)

マジか。。。

この暑さの中コロナ対策のマスクをしながらBBQの準備。
特に火おこしはめっちゃ汗かくんです。^^;

8月前半はぐずついた天気

この猛暑いつまで続くのだろう?

10日間天気予報を見ると・・・

なんだか傘マークが先行。

8月前半はぐずついた天気になりそうです。
ただ、気温は高い;

「雨で気温が高い」となると、蒸し暑く熱中症には厳重警戒。

いや~それにしても、毎年のように夏が暑くなっていくような気が・・・;

毎年のように夏の暑さが身に染みるような気が・・・← たんに歳取っただけかも(笑)

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする