コテージ専用BBQテラスは屋根付で少々の雨は問題ありません。

スポンサーリンク

まずはお知らせから

7/15(日・祝) キャンセルの為、空室あります。

台風7号が去り、今日は「台風一過・・・」
いえ、一日中雨模様の大山

時々激しく地面をたたく音がします。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

各地で浸水の被害が出ているようです。
自然災害の比較的少ない鳥取県地方ですが、今回の雨で避難勧告もでているようです。

日本列島は梅雨末期の豪雨?

日本列島、各地で豪雨に見舞われている模様です。
北海道でも梅雨前線の影響でかなりの雨になり、河川の氾濫が相次いでいるとの事。

あれ?北海道って梅雨がないんじゃないっけ?
地球温暖化の影響?

因みに大山大山では、7/5 21:00までの24時間雨量が150mm。
今年は空梅雨になるのでは?っと言っていましたが、結構振りましたねぇ。

そんな中ですが、コテージに素泊まりで利用されたグループはバーベキューを楽しんでいました。

コテージ専用バーベキューテラスは屋根付で少々の雨は全く問題ありません。

えっ?

24時間で150mmの雨は少々ではないって?

えぇ・・・

問題なくバーベキュー楽しんでおられました♪^_^;

但し!雷は駄目です。雷がなった場合は、雷がおさまってからバーベキューをお楽しみ下さい。

尚この雨、大山は一旦小康状態に入るようですが、明日7月6日の午後から再び強い雨が降り出すとの予報が出ています。

みなさん、十分に気をつけましょう!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

※各部屋に最大利用人数・最低利用人数を設定しております。(例5人部屋を2人で利用することは出来ません。

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする