大山ホワイトリゾートはこれくらいの天気の方が雪質がいい!

今日も朝から雪の大山あけまの森ペンション村。
たいした雪の量ではないですが、毎日積雪があると「わくわく」します。
相変わらず気温は氷点下。ここ1週間以上「極寒」状態です。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

1/30 大山ホワイトリゾート 天候 雪時々吹雪 気温氷点下 視界不良 雪室 good!

スキー&スノボ客 少ない。滑り放題

えぇ・・・

最高です♪

「天気が悪いんじゃない?」

そんな声が聞こえてきそうですが、大山はこのくらいの天気の方がいいんです。

その理由は?!

まず、冬型の気圧配置で気温が氷点下。
次に、ここの所の大寒波で積雪は十分。
っと言う事は・・・「雪室最高!」

「雪で寒くて視界不良」

いいんです。

大山ホワイトリゾートは「海が見えるゲレンデ!」っと言うキャッチコピーで売り出していますが、

ハッキリいいます!

「海なんか見えなくていい!」

スキースノボをする人にとっては、

積雪が十分にある。
雪質がいい。
スキー場間(エリア間)のアクセスがいい。
駐車場が十分にある&アクセスがいい。

これらの事の方が重要です。

「海が見えるよりも、豊富な積雪量と雪質が重要」なんです。

ちょっと脱線してしましたが、ここの所の大山はとてもいい状態が続いています。
※駐車場問題は除く

今日は平日と言う事もあり、スキースノボ客も少なく思う存分滑れました。

因みに今日のスケジュール

AM9:30      スキー場到着
AM9:30~PM0:00 第3リフト沿いでパラレルターン大回りの練習。
PM0:00~PM1:00   昼休憩
PM1:00~PM3:45  第4・第3リフト沿いでパラレルターン小回りの練習。
※今日は夜に用事があるため、早い目に引き上げました。

やっとパラレルターン大回りが納得いくレベルまで来たので、
午後からは小回りに入りました。

因みに小回りは左足が下(谷足)になる時に少し個人的に違和感を感じるので底の修正。
これ昔からの癖でシーズン初めには必ずやるんです。← もう1月後半だけど雪不足でシーズンインが遅かった^_^;

結局まだ矯正途中です。
この矯正が終わると愈々国際エリアに移動して、コブとの戦いが始まる予定です。

いや~しかし、冬は良いなぁ~!!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

2月の週末の空室状況

2/3(土)  ペンション ○ コテージ ○
2/10(土) ペンション × コテージ ×
2/11(日) ペンション × コテージ ×
2/17(土) ペンション 3~5人部屋 2室 コテージ ×
2/24(土) ペンション ○ コテージ ○

ゴールデンウィークの空室状況

4/28・29・5/3・4・5 ペンションのツイン・トリプル ×
※4~6人部屋は空きがあります。

※空室状況についてはblogの記事を書いた時点の状況です。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする