漂泊のスキー日記(2023-24)其の十四/国際エリア

スポンサーリンク

今日のブログはわたくしの個人的な趣味の内容です

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のブログですが「漂泊のスキー日記(2023-24)其の十四/国際エリアです。

漂泊のスキー日記(2023-24)其の十四/国際エリア

だいせんホワイトリゾート3月10日現在の状況

だいせんホワイトリゾートの状況から。三週連続の週末寒波のお陰で、ゲレンデコンディションは三月としてはいいです。今日3月10日現在ブッシュが出ているところは殆どありませんでした。まだ十分滑れます。わたくしが中の原エリアと国際エリア(リーゼンコース・パラダイスコース・チャンピオンコース)を滑った感じでは思ったよりはしっかり雪があります。豪円山エリアは所々ブッシュが出ているところがありました。

こぶ練習

国際エリアパラダイスコースのK号リフトとは逆側の端に2レーンこぶ斜面があります。今日はそこでこぶを斜面の攻略練習をしていました。実はわたくし、、、こぶ苦手なんです。「好きこそものの上手なれ」と言うことわざがありますが、わたくし、こぶは好きです。が苦手?うまく滑れません。なんでだろう???と言う事で今日は前回に引き続きこぶ斜面を滑っていました。少しはコツがつかめたように思います。
天気予報によると明日もコンディション良さそうなので滑りに行く予定です。

国際エリア;ロッヂ大山はトイレ・休憩のみ

国際エリアにあるロッヂ大山は3月3日で営業を終了。トイレと休憩場所としてのみ利用できます。と言う事は、朝から国際エリアで滑った場合、昼食には中の原エリアまで戻らなくてはなりません。

今シーズンだいせんホワイトリゾートであと何回滑れるかな?

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする