全国旅行支援/2023年5月8日以降利用条件撤廃

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「全国旅行支援/2023年5月8日以降利用条件撤廃」です。

全国旅行支援/2023年5月8日以降利用条件撤廃

観光庁の和田浩一長官は2023年4月21日の定例記者会見で、2023年5月8日から新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが「5類」に引き下げられるのに伴い、政府の観光支援策「全国旅行支援」で ワクチンの3回接種か陰性証明を提示するとの利用条件を撤廃する方針を示した。

※免許所等身分証明書は必要です。

いや~これホント助かります。╲(^o^)/
書類忘れる方、結構多いです。そもそも旅行支援利用を考えておらず、ただ割引されるから旅行支援の同意の部分にチェックを入れた・・・という方もおられます(苦笑い)。

全国旅行支援準備が大変だった;

全国旅行支援、宿泊施設の処理が膨大でした。

  • チェックイン前に準備する書類が3枚+宿泊者カード+クーポン券。
  • チェックイン維持に大量の書類に記入してもらう。
  • 身分証明書・ワクチン証明等の確認。
  • クーポン券の受領etc

その上、グループの中で一人書類忘れた。。。なんてことになると、上記書類を大至急作り直し;その後、予約サイトなどに適用場外申請。。。
もうねぇ、、、チェックイン時に書類不備がない事を祈るばかりだったんです。

5月8日以降はこの作業が軽減されます。クーポン券があるので完全にはなくなりませんが。

因みに、じゃらんネット全国各地予算切れ続出。

全国旅行支援を利用予定の方、早い目に旅程を決められることをお勧めします。

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする