今日日のITツールは凄い!iphone翻訳アプリ

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

本日ご宿泊の方は外国からお越しの方。ネット予約サイト経由のご予約です。

さて今日のblogですが「今日日のITツールは凄い!iphone翻訳アプリ」です。

今日日のITツールは凄い!iphone翻訳アプリ

パソコン・クレジット
わたくし、予約通知メールを受け取ったなんだか胸騒ぎが。。。

「ひょっとして…日本語が通じないのではないか?!」

これまで赤いりぼんにお越しの外国の方は殆どの方が日本在住の方で日本語はばっちり!もしくは片言の日本語が話せる方ばかりでした。
ただ今回ご予約頂いたときから、何となくなんですが

「日本語が話せない方なのではなかろうか?」

との予感のような物がありました。
因みに予約サイトからの通知は定型文ですので、直接お泊りの方とメール等でやり取りをしたわけではありません。
ただ…何となく…そう感じただけなんです。

で今日の午前中、万一に備えてiphoneに翻訳アプリをインストールしました。
その後アプリをテスト。中々優秀?そうです。

無料だからって侮るなかれ!

人・人間・驚き

夜、お泊りの方がチェックインに来られた際

グループの中に日本語が話せる方はいらっしゃいますか?

と尋ねると…NO!との事。

で早速翻訳アプリを立ち上げ、

壱、わたくしがスマホに向かって日本語で話しかける。

弐、翻訳アプリがそれを日本語で文字おこし。

参、日本語文章を英語の文章に変換。

四、アプリが英語でその文章を読み上げる。

なんとまぁ~凄いんです。今時の翻訳アプリは!
このアプリのお陰で、チェックインの際の説明やお泊りの方から質問に答えられたと思います。
いや~今日日のITツールって凄いなぁ~。。。

因みにわたくしが今回使用した翻訳アプリ、無料で広告表示も殆どありません。

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする