作業中の熱中症に気を付けて!十分な水分補給を!

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

只今チェックイン待ち。今日はなんだか蒸しっとする暑さ。気温はそこまで高くないんですが、動くとじとーっと汗が出てきます。

さて今日のblogですが「作業中の熱中症に気を付けて!十分な水分補給を!」です。

作業中の熱中症に気を付けて!十分な水分補給を!

人間・水分補給

先日ブログ

「田舎暮らしは雑草との闘い」・「雑草には梅雨休みとか夏バテとかは無いのか!?」

と言う記事を書きました。

雑草には梅雨休みとか夏バテとかは無いのか!?
こんにちは。大山でペンションを営むオーナー(2代目)です。 ここ2日程続いた片頭痛も治り、歯茎の腫れはまだ少し残ってはいるもののほぼ日常にもどりました。 さて今日のblogですが「雑草には梅雨休みとか夏バテとかは無いのか!?」です。 雑草には梅雨休み...

今日午後から半日プレミアムハウスの雑草処理と不要な木々の伐採・枝打ちをしました。
今回の作業で使用したのがエンジン式のチェーンソーに刈払い機、電動高枝切りチェーンソー等。

チェーンソー・木伐採
先日のブログにも書きましたが、田舎暮らしにはこういったものが必要です。

作業中の熱中症に気を付けて

この時期の外作業は熱中症に注意が必要です。半日外作業をしましたが…汗だくに;
途中、何度か水分補給をしましたが、夕食の後TVを見ている時に足がつりました(苦笑)。

こまめな水分補給を

本日チェックアウトされたご家族連れは、その後大山フィールドアスレチック森の国で一日過ごすと言っておられました。最近の登山ブームで、大山登山をされる方も増えています。
これからの季節ますます熱くなります。

こまめな水分補給を心がけましょう!

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする