雑草と格闘/刈払い機フル稼働!

スポンサーリンク

今日から9月。今年も残すところ4ヶ月となりました。歳を取ると月日が経つのがとても速く感じます。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「雑草と格闘/刈払い機フル稼働」です。

雑草と格闘/刈払い機フル稼働

ブログに何度か書きましたが今年の夏は猛暑のせいか?虫が多いのと雑草が伸びるのが早い。先日庭の芝刈りをしたんですが、その他の場所の雑草は伸び放題でした。

以下は芝刈りをした時に書いたブログ

残暑(猛暑)の中庭の芝刈り(今期6回目)
今年は庭の芝や雑草が伸びるのがとても速い。猛暑+適度な雨のせいなんだろうか? 特に庭の芝は7月下旬、宿泊される方が少ない合間を縫って大急ぎで芝刈りしたはずなんですが…既にだいぶ伸びている。しかも雑草がかなり生えている。今日は宿泊がないので今のうちにと思い芝刈りをしました...

この雑草の処理については、エンジン式の刈払い機で丸一日仕事になりそうな位の面積。この暑さの中、さすがに丸一日外仕事は・・・と思い最近お天気アプリとにらめっこしていたんですが、昨日(8月31日)だけが一日中曇りで最高気温が30℃を下回る予報。

「ここで草刈りするしかない!」っと思いお泊りの方がチェックアウトした後、早速刈払い機で草刈りに!。

気温は天気予報通り少し涼しかったんですが、夕方からあいにくの雨(お天気アプリには雨マークはなかった;)。一応、目標としていた部分の8~9割はかれたと思います。

そう言えば、、、もう少ししたら今度は落ち葉との闘いが始まるんだよなぁ。。。^^;

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする