今日は二十四節気のひとつ「大暑」。暑さが最も厳しくなる頃です。。。が
えぇ・・・
暑すぎます ^^;
こんにちは。大山でペンションを営むオーナー(2代目)です。
さて今日のブログですが「カブト虫が激減しているとは感じていたが…」です。
カブト虫が激減しているとは感じていたが…

先日の知人との会話
知人: 最近カブトムシ、みます?
わたくし;いや~見ないねぇ。。。
知人:ちょっと前までは裏山にいくらでもいたんだけどなぁ。
わたくし:うちも夜ペンションの看板に灯がともると、そこに沢山群がっていたんやけど最近はほとんどみないね。 なんでやろう?まだクワガタはたまに見かけるけど、それでも数は減った気がするんだ。
大山あけまの森はここ10年位、カブトムシが激減していると感じていたが、ほかの集落でもそうみたい。温暖化が関係しているのかなぁ。。。?
ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)
ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)
スマホは電話番号タップで発信
電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。
空室検索(リアルタイム)はこちら
空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。
公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!
オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v
ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)


