KYPLAZAカーナビKYP007S ワンセグTV搭載 7インチ 最新地図搭載 3年間 地図更新無料

スポンサーリンク

お知らせ

1/19(土)・26(土) ペンション・コテージ空室あります。

今日は平成最後の成人の日。そして1月3連休最終日でした。
そんな平成31年1月14日の大山あけまの森ペンション村はとても穏やかな陽気の一日。
放射冷却現象のせいか、朝はメッチャ寒かったですが。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「新しいカーナビを買いました。 最新地図搭載 KYPLAZA KYP007S 3年間地図更新無料」

KYPLAZAカーナビKYP007S ワンセグTV搭載 7インチ 最新地図搭載 3年間 地図更新無料

 
※私が購入したのは左側のワンセグ付タイプ

車で出かける際とても頼りになるのがカーナビ。特に旅好きの私にとっては必需品。
その必需品であるカーナビを2ヶ月前に新しいのに買い換えました。
因みにこれまで使っていたカーナビは10年以上前のもの。
しかも地図更新が出来ないタイプの為、新しい道路が掲載されておらず・・・
カーナビ上は田んぼの中や山中をさまよう事がしょっちゅうありました。

「そろそろ買い換えるかなぁ」っと思っていたと矢先、タッチパネルが壊れたのでこの機会に買い換えました。

新しいカーナビを買うにあたり必要な機能・条件

〇ポータブルナビ
自分で簡単に取り付けられる。別の車(家族の車等)に簡単にとけ付けられる点でポータブルナビを選択。

〇画面サイズが大きいもの(7インチ)
5インチでは画面が小さいので7インチの画面サイズを選択。

〇価格は9000円~13000円。
あんまり安いのはちょっと不安。っと言って高いのは予算的に厳しい。

〇地図(マップ)の更新が出来るもの。
旅好きの私、知らない土地を訪れることが多い。自分で最新の地図データにアップデート
が出来るもの。出来れば数年は更新料無料。

以上が私がカーナビを買い換えるにあたり必要とした機能です。
そして上記条件に当てはまったのが

KYPLAZAカーナビKYP007S ワンセグTV搭載 7インチ 最新地図搭載 3年間 地図更新無料

【AMAZONの商品説明】

【地図データ3年間無料更新】
最新地図データを3年間無料で提供いたします。

【るるぶの豊富なデータ】
るるぶ約200冊分に相当する最新データを収録してます

【カンタン操作タッチパネル】
初めてでもお使いやすいタッチパネル操作

最新版最新地図データ収録
地図データ更新がなんと3年間無料!
最新地図データを3年間無料で提供いたします。

ラクラク音声ガイド
一方通行表示
オービス情報
トンネルアシスト機能
目的地登録機能
マップ3D表示

【初めてでも安心!タッチパネルで簡単操作!】
タッチパネルで簡単に操作することが出来ます。ユーザー様からの要望を元に新しいUIを新設計!より使いやすく、よりカッコよくなりました。
操作のしやすいタッチペンも標準で付属

【3電源搭載で車でも家でも持ち運びでも!】
お車だけでなく幅広くお使いいただけます
AC電源、シガー電源ケーブル、バッテリーと3電源対応
ウォーキングのお供にどうですか?

【オービス警告機能搭載】
ナビ案内中にオービスの近くに行くと音声で速度注意を案内いたします。
※全てのオービスに対応するわけではないため安全運転を心がけて下さい。

【らくらく音声ガイド】
ナビゲーションの音声ガイド案内で目的地まで画面をみなくても、案内してくれます。

【ルート案内再開機能】
目的地の案内中にエンジンストップしてもエンジンスタート時に自動で目的地へのルート案内を再開します。

【走行軌跡表示】
走行軌跡を記録し、表示することが出来ます。

【多彩な地図表示】
交差点拡大案内・看板案内
高速道路の入口案内
看板案内
立体交差分岐案内
立体交差分岐案内
高速道路の施設案内
高速道路の施設案内

【トラックでも使える!24V車への正式対応】
長距離ドライブのアイテムとして大人気!
トラックでも使える24V対応です。

【写真&イラストが豊富な日本語説明書】
初めてでも安心!写真やイラストで分かりやすく操作を説明!
もちろん日本人が日本人の為に作った日本語マニュアルです。
変な片言の日本語や機械翻訳ではありません。

ハードウェア編とソフトウェア編の2冊が付いてきます。

ここまで

実際2ヶ月近く使って感じたこと。

【良い点】
〇7インチ画面でとても見やすい。
〇お手頃価格。
〇ルート選択・案内はしっかりとしている。
〇るるぶデータからの目的地の検索機能が良い。
〇ワンセグの感度もOK。

【不満点】
〇起動時にカーナビが立ち上がるのではなくメニュー画面が立ち上がるので画面上のカーナビボタンにワンタッチが必要。

まだ地図の更新はしていませんが、難しくはないようです。
因みに私はワンセグつきを購入しました。(画像、左側)

 

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

空室情報

1月19日(土) ペンション コテージ 空室あり

1月26日(土) ペンション コテージ 空室あり

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする