秋のたいまつ行列(大山開山1300年祭・プレイヤーイベント・9/24(日))

スポンサーリンク

ここの所めっきり朝晩が涼しくなった大山
いやいや、涼しいを通り越して少し寒いくらい。
こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて、今日の話題は

秋のたいまつ行列(大山開山1300年祭・プレイヤーイベント・9/24(日))

毎年6月に大山夏山開き祭(前夜祭)で行われるたいまつ行列。
今年は大山開山1300年祭」プレ・イヤーイベントとして、秋にも行われます。

毎年、大山夏山開き祭(前夜祭)で行われるたいまつ行列は大人気です。
その人気にあやかって?の開催???

なんてったってここ3~4日で情報が入ってきたばかりで詳細は分かりません(笑)

当日のスケジュールは以下の通りです。

9/24(日) 秋のたいまつ行列
14:00 たいまつ引換券(500円)販売開始
15:30 たいまつ引換開始。
17:30 たいまつ引換券販売終了。
19:00 たいまつ行列開始。

正直、大山開山1300年祭は、
行政・観光協会・大山寺等は一生懸命旗を振っているのですが、
民間レベルは・・・?

大山町は観光関係の元担当者が不正を働き、
こういったイベントでいつも大山町とタックを組んでいた
NPO大山王国も不正問題で解散;

NPO(通称大山王国、7月31日付で解散)に委託した事業に不適切な事務処理

盛り上がりませんよねぇ。。。

この盛り上げに掛ける大山開山1300年祭ですが、
大山夏山開き祭(前夜祭)で大人気のたいまつ行列で少しは盛り上がって欲しいものです。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

9月の3連休 空室あります

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする