全館ペット不可(ペンション・コテージ・プレミアムハウス伴ペット不可)

スポンサーリンク

今日もお天道様がとても元気な大山
下界米子市を流れる日野川の取水制限が10%に引き上げられた模様。
地元ニュースは日野川の水不足の話題が毎日のように取り上げられています。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

因みに大山は日野川からの水ではありません。大山山系の水を水道水に利用しています。

さて今日のblogは毎年この時期恒例「湧くわく天然温泉ラピスパ、6月は500円で入浴可!」です。

全館ペットは不可(ペンション・コテージ・プレミアムハウス伴ペット不可)

そろそろ夏休みの予定を考え始めている頃でしょうか?!
GWあけから赤いりぼんでも沢山のご予約をいただいています。

そんな中で、電話やメール等で

コテージプレミアムハウス(貸し別荘)はペット同伴可能ですか?

とのお問い合わせで多いです。

中には、

コテージやプレミアムハウスは1棟貸しだからペットは問題ないですよね?

とペット同伴が当然の言い方をされる方も・・・;

確かに今はペットを飼われている方が増えました。

Q、コテージやプレミアムハウス(貸別荘)は、
ペット(犬や猫等)連れて行ってもいいですか?

とのお問い合わせがちょこちょこあります。

A、赤いりぼんは全館(ペンション・コテージ・プレミアムハウス)伴
ペット不可です。

ペット、車中泊く(車の中)も不可

中には、

「ペットは車の中(車中泊)で・・・」

と言われる方もいらっしゃいますが、車中泊も含めてお断りしております。

何故ペットの車中泊く(車の中)も駄目なのか

旅行中に車中泊となるとペットもなれない場所の為か夜通し鳴くことがあります。

飼い主としては可愛そうになりこっそり部屋へ・・・

なんて事になったら当館としては大変困ります。
※翌日お泊りになられる方が匂いに敏感・ペットアレルギーと言う事も無いとはいえません。

そう言えば、以前

Q, インコを買っているんですが・・・

とのお問い合わせがありました。個人的にはインコ好きなんですが・・・当日・翌日アレルギーをお持ちの方がお泊りに馴れれる可能性が0ではありませんのでお断りしています。

Q, ハムスターを車の中で・・・は駄目ですか?

ハムスターを車の中に一晩中入れておいて逆に大丈夫なんでしょうか?

万一の事を考えると、ペット受け入れ可能な宿にお泊まりください。
赤いりぼんは受け入れ不可です。

ペット同伴の方は、申し訳ありませんが、他の宿泊施設をご利用ください。

最後にもう一度。

赤いりぼんは全館ペット不可です。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする