プロみたいな写真の撮り方&SNS活用術と大山チャンネルの取材

スポンサーリンク

昨日、関東からこられたお客さん。
「関東も寒かったけど、大山、寒いですね・・・」。
ここ数日、気温が低い日そして雨の日が続いています。

えぇ・・・

朝晩は寒いです。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日の話題は

プロみたいな写真の撮り方&SNS活用術と大山チャンネルの取材

Q、「大山チャンネル?」

A、 大山町のケーブルテレビです。

Q、「なんの取材?」

A、 9月下旬から10月初めにかけて大山町商工会主催・アマゾンラテルナ鳥取大山オフィス協力「プロみたいな写真の撮り方&SNS活用術」と言うセミナーがあり、その関連の取材です。

講師の豊さんは、以前は楽天でECコンサルタント(ネットショップコンサルタント)や某輸入家具店でWEB&カメラマン、現在はカメラマン基に独立され幅広く活躍されています。
※大山の広報用のポスター写真は大迫力でした。

Q、何故今回のセミナーを受講したか!?

ずばり、「プロみたいな写真が撮りたいから(笑)」

もう一つは、そろそろWEBのリニューアルを考えるにあたり、
私が最も重要と考える「写真」を綺麗に撮りたいから!

Q、プロに頼めばいいのでは?

えぇ・・・

うちのような個人経営の店には中々プロに依頼するのは・・・

因みにWEBも自分でリニューアルします。

ここで私のカメラ歴を紹介

写真を撮り始めたのは今から30年以上前。
初めて買ったのはリコーのフィルムカメラ。
それからキャノンT70、NIKON F5 コンパクトデジカメ、ソニーサイバーショット
CASIO EXLIM などを経て2006年の冬にNIKON D200を購入。

中々のカメラ歴です(笑)

ですがここ数年、写真をあまり撮っていません。

なんと言うか・・・ブームになるとさめてしまうというか・・・(苦笑い)

で写真を撮らないと撮り方を忘れて・・・^_^;
そんな中、今回のセミナーがあり受講することにしました。

全三回を終えて「写真の腕前の進歩を取材したい(あまり進歩していないかも)」
と言う事で、大山チャンネル アマゾンラテルナ鳥取大山オフィスさんの取材を受けることになりました。

10/16 午前10時~12時。2時間みっちりの取材でした(笑)

おーっと!肝心の写真の腕前ですが、こんな感じです。

「プロみたいな写真」には程遠いかもしれませんが、
少しは腕前が上がったような気がします。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

10月28日 空室あります

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする