夕食後に停電;大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m。(電力会社側のトラブルでした)

スポンサーリンク

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

今日からお盆休みが始まりました。

お盆休みの初日。ありがたい事に満室(現在コロナ対策で定員は8割程度)。

・・・

夕食後、7時半頃にペンション本館の後ろ側の客室が突然停電;

暑さで一気に電気を使ったのでブレーカーが落ちたかな?

と思い分電盤を確認するも・・・どれもONになっている。

しかし・・・やはり後ろ側半分が停電。お風呂も停電。

人間・こまった

大急ぎで中国電力に電話。

電話オペレーターによると1時間程度で来てくれるとの事。
ただし、中国電力側の施設のトラブルなら修理はしてくれるそうですが、

ペンション側の施設のトラブルなら
自分で電気工事屋さんに連絡して修理してもらってください;

えぇ・・・

お盆休みのしかも夜にどこの電気工事屋さんが来てくれんねん(怒)

少し怒りがこみ上げてきましたが、兎にも角にも工事の方に来ていただくことに。

※因みに赤いりぼんでは年に2回、電気関係の点検を設備業者さんに実施していただいております。

実際には45分程度こられ、ペンション本館のブレーカーを確認。
後ろ側のブレーカーまで電気が来ていない;

駐車場にある、赤いりぼんの所有の一番初め(中国電力との施設の分岐点)の所にあるブレーカーを確認。電気が来ていない;

と言う事は・・・中国電力側のトラブル。

と言う事は、中国電力の方に修理して貰える! ← 少し安心!

作業員の方が真っ暗の中電柱に登られ、30~40分で復旧。
ふ~、良かた。

原因は電柱にある装置(名前は忘れた)のトラブル。
たまたまペンション本館は別の電気系統があったため全館停電にはならなかった模様。

と言う事で局地的な停電で、ペンション本館の設備不良ではありませんでした。

といっても停電に遭遇してしまったお泊りの方、
ご迷惑おおかけして大変申し訳ありませんでした! m(_ _)m

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする