ラジオで流れたカーペンターズに。。。

スポンサーリンク

お知らせ 2月29日(土)ペンション・コテージ空室あります。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

わたくし、普段ラジオを聴くことが多い。
いや正確にはラジオをつけていることが多いといった方が良いかも。
内容や流れた曲自体はさほど覚えているわけではない。
最近のヒット曲や洋楽は疎くほとんどわからない(笑)。
時々「これ、カーペンターズ」、「おおエンヤ」程度だ。

グアムで乗ったバスの中で流れたカーペンターズ

夕日・海

あれは今から20数年前、グアム旅行に行った際の事。
マイクロネシアモールからホテルに戻るのにバスを利用しました。
日本と違い外国ってバスの運転手さんが車内でラジオや音楽をBGMにかけておられるところが結構あります。← 日本だとない?
時間は夕刻。バスが丘の上に差し掛かかり、窓から海と真っ赤な夕日が見えました。
一人感動していた時に丁度バスのラジオからか流れてきたのがカーペンターズの「Yesterday One More」

洋楽に興味がなかったので誰のなんていう曲か分からなかった

人・人間

ただその頃わたくし洋楽には全く興味がなく(今でもそんなに興味があるわけではないが)「誰が歌っているなんという曲か全くわかりません」でした。

ただその曲がなんだか耳に残り。。。

思い切ってCDショップの店員さんに聞いてみた!

今と違いインターネットがやっと始まった時代、調べる方法がなく・・・
それでもあの曲が耳に残り・・・
丁度その頃務めていたビルにレコード屋さんがあった。
休憩時に等で店員さんとはちょこちょこ会話をしていたので思い切って、その店員さんに聞いてみました。

英語の苦手なわたくし。一度聞いただけで英語の歌詞を覚えているわけがありません(笑)

「ふん~ふふふ~ふふふ」と鼻歌でこんな感じの~と言うと店員さんが

「あっ!多分カーペンターズのYesterday One Moreだと思います」と言われ、早速そのCDを買って帰りました(勿論、教えてもらった店員さんがいるショップで)

家に帰って早速CDを聴いてみるとばっちり! ← わたくしの歌唱力はすごい!・・・いや違う違う(笑)店員さんがすごい!
それ以来カーペンターズが好きなアーティストの仲間入り。

それからは通勤途中の車の中でカーペンターズのCDを聴くようになった。

えっ?!なんで今日のブログにカーペンターズにまつわる思い出を書いたかって?

それは・・・ラジオからカーペンターズのYesterday One Moreが流れ、丁度夕方だったので何気に昔の事を思い出したからです(笑)


 

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする