スーパームーン

スポンサーリンク

お知らせ

赤いりぼんでは4月3日(金)から全館休業をしておりますが、今回の非常事態宣言を踏まえてペしんンション本館の休業を4月28日まで延長いたします。
尚、コテージに関しましては独立棟の為、素泊まりプランに限定して営業いたします。
※全館休業いたします。

4月3日(金)~4月10日(金)の対応

全館休業。

4月11日(土)~4月28日(火)の対応

コテージ 休業
プレミアムハウス 休業
ペンション本館 休業

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「スーパームーン」です。

スーパームーン

わたくし、普段ラジオ聞聴きながら過ごすことが多い。
夕方いるも聞いているラジオから「今夜は満月。しかもスーパームーン」との話題が流れてきた。

スーパームーンは月が満月で最も大きい(地球に近い)状態を表す。
因みに最も小さい満月に比べて14%も大きいとの事。

夜、日が沈んですぐがとても大きく見えるという事で。
夕食が終わった7時半頃庭に出てみた。

うぉ~!確かに!いつもの満月に比べて大きい!!しかも明るい!!

思わずiphoneでパシャ。流石にスマホの写真ではこの満月の大きさは表現できないなぁ。。。

暗い話題が多い昨今、久々に少し明るくなる話題でした。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする