GOTOトラベル還付申請方法が公式サイトに掲載されました

スポンサーリンク

今日の大山は昼過ぎまで曇り時々雨のあいにくの天気。
ただそのお陰かここ数日のように気温は上がらず、平年の夏(あくまで平年)の暑さでした。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「GOTOトラベル還付申請方法が公式サイトに掲載です。

GOTOトラベル還付申請方法が公式サイトに掲載

先月7/22~開始されたGOTOトラベルキャンペーン。
開始当初は大混乱でしたがこおにきてだいぶ落ち着いてきたように思えます。

そんなGOTOトラベルキャンペーンですが、宿に直接予約された方、予約サイトで割引対応前に予約された方で現地払いを選択された方の還付申請先・方法が発表 になりました。

GOTOトラベルキャンペーン還付申請先

【申請書類送付先】
〒105-0003
東京都港区西新橋1丁目 24?14  西新橋一丁目ビル

Go To トラベル事務局 還付申請係 宛
※送料は各自ご負担をお願いします
※9月14日必着

※事後還付申請書の郵送先は観光庁ではありませんのでご注意ください。

還付申請が必要な方

1、7月22日(水)以降に開始するGo To トラベル事業の支援対象の旅行または宿泊であること。
2、8月31日(月)までに終了する旅行であること(宿泊を伴う旅行の場合は、9月1日(火)チェックアウト分まで)
3、旅行者が旅行商品を予約・購入した旅行会社・予約サイト・宿泊施設等において、その予約・購入時点で、Go To トラベル事業の適用による割引された価格での旅行商品の販売のための準備が整っていなかったこと。

申請は予約時に決済か現地決済で異なる

申請のお手続き方法は、旅行の申込方法により異なります。下記①・②をご確認のうえお手続きください。

1、旅行業者等を通じたご予約で旅行前に決済をした場合(事前カード決済等をした場合)

旅行者の皆様ご自身で還付申請を行っていただく必要はございません。お申込みの旅行業者等へお問い合わせください。

2、宿泊施設へ直接予約手続きを行った場合 予約サイト等で予約手続きを行い、宿泊施設で支払いをした場合

ご自身で「Go To トラベル事務局」に 還付申請を行っていただきますので、下記必要書類をご準備の上送付ください。

還付申請期間

2020/8/14~2020/9/14

還付申請に必要な書類

事後還付手続きのための必要書類?
以下の必要書類をご準備の上送付ください

1、事後還付申請書(様式第1号)
2、支払内訳がわかる書類(支払内訳が記載された領収書、支払内訳書等)
3、宿泊証明書(氏名、宿泊日、宿泊人数などの情報が記載されているもの)
4、口座確認書(旅行者用)(様式第2号)
5、口座番号を確認できる書類(通帳の写し、キャッシュカードの写し等)
6、住所が確認できる書類(免許証の写し、健康保険証の写し等)
7、前項目に掲げる書類のほか申請に係る旅行の事実を確認するために必要な書類として事務局が指定するもの
7、同行者居住地証明書(8/13日に追加)

2、3は赤いりぼんが準備いたします。その他の書類はご自分でダウンロード等してご準備ください。

詳細、書類のダウンロードはGOTOトラベルキャンペーン公式サイトで可能です。

https://goto.jata-net.or.jp/

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする