GoToトラベル、宿泊者全員の本人確認が必要に!

スポンサーリンク

今日何気に天気予報を見たら、日本の南海上に台風が!
しかも先日の台風よりも日本に接近する予報;
しばらく台風の進路を気に掛ける日になりそうです。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

8月25日付けでGoToトラベル事務局より以下の通知がありました。

さて今日のblogですが「GoToトラベル、宿泊者全員の本人確認が必要に!です。

GoToトラベル、宿泊者全員の本人確認が必要に!

GoToトラベルキャンペーンに関して、当初代表者チェックイン時の本人確認は代表者のみでしたが、新たに「旅行者全員」の本人確認を実施するようにとのお達しがありました。

東京都内の居住者が割引の対象外となった為、東京都内の居住者ではないか本人確認を行う必要性が生まれたからと思われます。

本人確認に必要な書類

〇マイナンバーカード
〇運転免許証
〇旅券(パスポート)等。

上記書類が無い方は

健康保険証・年金手帳等のうちいずれか一つと、学生証、会社の身分証等の組み合わせで本人確認を実施。

本人確認書類がない場合

万が一、必要な書類を持ち合わせていない場合は、後日、宿泊施設に対して必要書類の写しを郵送するよう求める。
万が一、旅行者が従わず提出されない場合は「Go To トラベル事務局に対し連絡」いたします。

以上ご協力をお願いいたします。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする