ペンションから200m位の所にある大山の良く見える場所

スポンサーリンク

お知らせ

1/19(土)・26(土) ペンション・コテージ空室あります。

今日は3連休中日。
大山はまさに小春日ののどかさを感じる1日にでした。
リピーターでスキーに行かれるお客さんがチェックアウトの際
「こんな1月の3連休は初めて・・・」っと。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

都道府県対抗女子駅伝が京都で開かれました。
我が鳥取県は・・・44位。
人口全国最小で、実業団も無く大学も国公立あわせて2校のみ。
中高生主体で挑むオーダー。
良く頑張ったと思います。

さて、夕方赤いりぼんから200m位の所にある大山が良く見える場所へ。

ここは良く行く?いや街に出かける際必ずと言っていいほど車で通る場所。

夕方に訪れるとなんだか哀愁が漂う感じがする(笑)

しかし・・・

雪が少ないなぁ~。

例年だと赤いりぼんのある大山あけまの森ペンション村でもそろそろ1m前後の雪に覆われるのだが今年は地面が顔を除かせている。

因みにペンションの庭のあちらこちらにモグラが地面を掘った後がある。

モグラって冬も活動しているのかな?
それともこの暖かさで春と勘違いして冬眠から目覚めたのか?

いずれにしても異常気象の大山

普通に生活するにはとても過ごしやすい冬だが、

旅行業に携わるものとしてスキーヤーとしもそろそろ超強力な冬将軍に来てもらいたい!

PS 今日はいつもとちょっと違った雰囲気でblogを書いてみました(笑)

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

空室情報

1月19日(土) ペンション コテージ 空室あり

1月26日(土) ペンション コテージ 空室あり

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする